カブキロックス 35周年記念ライブ | 夜明け前を歩く

夜明け前を歩く

タロットカード・算命学と手相による運勢鑑定をしています
運の浮き沈みと共に、人生を左右するのは日々の行動
闇の中を歩いているのなら足元に気を付けて
ゆっくりと進んでいきましょう

4月の「氏神一番生誕祭 SHIRO-FES」以来

二回目の渋谷のライブハウス La mama

昨夜6月14日は

 

カブキロックス35周年記念ライブ

皆さんすっかり大人になられ 体力の配分に気遣いつつ

バンドの成り立ちや変遷を追いながら

初期から知らないファンも楽しめる構成で

来た人みんなが楽しめるライブを披露してくれました

これこそがエンタメですね 

 

彼ら「いか天バンド」が活躍した時代は

日本の景気がよく多くの人が調子に乗っていました

そんな頃でも白塗りや過度なコスプレは批判の対象

カブキロックスAURA

「お楽しみバンド」「色物いろものバンド」と

単純に括られることもあったと思います

いい曲沢山ありましたよ 音もよかったし

 

正統派でないものはいつもそういう目に合いますが

それこそRock 反抗反抗Revel Revel です

 

何より思うのは35年と言う時間

彼らが自分の生き方を貫いてきたことに

真面目さを感じます

算命学的に言いますと宿命に合った生き方

自分の役目を果たして来た人たちと言えます

 

そんな人達の本気は見る者に力を与えてくれる

 

氏神一番氏はあらゆる仕事をこなし

軽く弱音は吐きながら けれど立ち止まることがありません

 

歌舞伎と言いつつギターのお二人

青木秀麻呂 坂川美女丸両氏の西洋の魔術師のような魅力

その音が曲中に作る別の世界に誘われるようでした

 

ベースの大槻セイシロー氏の声と気合に

気を確かに持たねばと目覚めさせられ

 

井上晴之介氏のドラミングに背中を押された気分

↑この方隈取が映えることこの上ありません

怖い顔して わらうところが素敵

 

そんなライブは動画以外は撮影自由

ところどころ氏神さんはポーズも決めて

撮影しやすくして下さっていたのに

この馬鹿はスマホを忘れて出かけておりました

 

とてもかっこよく いい感じだったのに

この馬鹿は……ぐずぐず言うんじゃありません

 

だからかどうか なんでなんだか

今朝はスポーツ新聞を全紙買い込み

いい大人がロックTシャツを着るのはよくないと

何かの記事で読みましたが

今日は仕事に35周年記念Tシャツで出かけました

アノママ終ワッテハナラナイヨウナ気ガシテ

 

職業柄 比較的服装は自由ゆえ

この自由を選択出来た自分を幸せに思います

 

Rockな人たちはいつも

日々の常識に流されがちなわたくしに

まだやりたいことはあるだろう

やれることはあるんだよ

本来の心を思い出させてもくれます

 

これもまたパワースポットの形

 

みんな元気で これからも

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村