お城下の招き猫 | 夜明け前を歩く

夜明け前を歩く

タロットカード・算命学と手相による運勢鑑定をしています
運の浮き沈みと共に、人生を左右するのは日々の行動
闇の中を歩いているのなら足元に気を付けて
ゆっくりと進んでいきましょう

岡山城の帰り

道路を渡る前方に気になるお店

気になるけど…えぇと…入っていいのかしら

 

ちょっと覗いてみようと思ったら

 

足元に ねこ

 

撫でさせてくれました

そしてすっと立ち上がり店内へ

つられてわたくしも入店

 

喫茶はじめ

 

席に座ると猫さんはテーブルの上に乗ってきました

別にお愛想するわけでもなく

ただずっとそこに

 

撫でられるのは嫌ではなさそう

犬や猫に寄って来られるのは嬉しい♬

 

お店自体は期待通りの昭和の喫茶店

 

外の空気と全く違う別の気配が漂っています

そのせいか外国人のお客様や

芸能芸術の世界で生きる人々もふらりと来店されるようです

 

 

店主のなほみさんは

この地で何十年も喫茶を営んで来られました

 

なほみ工房も主催  

優しいタッチでお地蔵様観音様を中心に仏教の世界を描き

生きる知恵と力を与えるメッセージを発信しておられます

 

 

途中で猫はいずこへか去っていき

そろそろお店を出ようかと思った時

隣の工房からまたふらりと現れ

 

見送りに出てくれました

また来るね

 

ありがとう

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村>