先日のブログに反応いただきありがとうございます。

前回のブログ🔖


コメント、そしてDMをくださった方々には本当に感謝しております。

コメントが一つもなかったらそっと消そう…と思っていたのですが…みなさんとても丁寧に教えて下さって。
全てが永久保存版です。
大切に読ませていただいています。
みなさんも良かったら読んでみてください。
わたしはすごく勇気をもらいました。
もし時間が経ってこのブログを見たという方もいつでもお待ちしています。


お返事はひとつひとつさせていただくのでしばらくお待ちください。




今日で5月も終わりですね。
明日はMGの日記念イベントですが…

原稿が…ぜんぜんまとまっていません…

MGに限らず病気の治療と仕事の両立って永遠のテーマですね。


皆さんに伺ったことも参考にしながら
思いを伝えられるようにがんばります。




ちなみにわたしの本日のお仕事はというと、
朝からラジオの生放送をして午後からは司会のお仕事が2件です。


1件目が早く終わったので今は休憩中です☕️


ラジオも司会もですが、座ってできるお仕事なので今の体力でも問題なく続けられています。


今日はとくにMGの皆さんがそれぞれの事情や心情を抱えながらも今もどこかで仕事と向き合っているんだと思って、わたしもがんばらねば!!という気持ちがわいてきます。




ラジオ終わりに美容院にも行きました。

予定つめこみすぎ。

髪黒くなりました。


真面目な司会のお仕事の日はスーツを着ています。


この前お仕事終わりにこの格好でウィフガート点滴に行ったら


退院ぶりに会った先生が


「すごい!ちゃんとしてるね!就活生みたいだね!」って言ってました。


パジャマで転がってるところばっかり見てるから。笑


(就活生…?)



働けることに感謝です。

働かせてもらえる環境にも。


働けるときに働かなきゃって気持ちが強いです。

いつかまた構音障害がひどくなって昔みたいに喋れなくなることもあるかもしれないから。

声が出るうちにがんばりたいです。


メスチノン飲んで、もう1件がんばってきます!

みなさんもご無理なく!

お互いがんばりましょう☺︎


野下真歩