こんにちは。

5月もどんどん過ぎていきますね!
さわやかで好きな季節です🌱






さてさて、
先日5月23日は「難病の日」がありました。


SNSで「難病の日」がトレンドにあがっていたり、思い溢れる様々な投稿やシンポジウムが開催されたニュースなどを見かけました。
自分も学ぶことが多く、こういった日があることの意味をとても感じました。


そしてまもなくやってくる6月。


6月2日は昨年「日本重症筋無力症の日」(MGの日)に制定されたことをご存知でしょうか。


今年は制定後はじめてとなるイベント「MGの日記念イベント」が6月1日に開催されます。


ご縁をいただき、こちらのイベントでわたしも「患者の声」をお話しさせていただくことになりました。
少しでもこの病気の理解が深まることを願っています。



詳細については以下のサイトをご覧ください。