前回のブログ🔖野下真歩『【入院記録】2023年・秋(こんなこともできないよって話)』前回のブログ🔖野下真歩『【入院記録】2023年・秋(ステロイドパルス④)』前回のブログ🔖野下真歩『【入院記録】2023年・秋(ステロイドパルス③)』▶︎前回の…リンクameblo.jp


もうずっと体調が悪すぎる。


朝からだるいし昼になるにつれて

どんどん悪くなっているような…


朝ごはん→気付いたら寝てる→もう昼ごはん?!→また寝る→10分本読む→気絶→2時間経ってる?!


みたいなかんじ。





休日だったから研修医の先生が様子見に来てくれた。


今回研修医の先生2人いて、


犬でいうと(犬でいうと…?)

コリー犬とパピヨンみたいな先生がいて


今日はパピヨンが来てくれました。

(怒られるで)



わたしがずっと寝てるの見て

「僕は研修医なんでたくさんの症例を見ているわけじゃないけど…」って何もできないの気にしてくれていたのが素直でいいなぁって思いました。



こんな体調なので

シャワーも毎日浴びるのはしんどくて

病院にいたら汚れることもないし

2日に1回とサボってるんですが…


今日は入らないと…ということで予約をとりに行くと、顔を見るなり看護師さんに「1人で入れるかな?気持ち悪くなったらすぐ呼んでくださいね!」って言われちゃった。


でもまぁ大丈夫やろと

自分ではぜんぜん気にしてなかったんですが























見事にフラグ回収しました。笑













シャワーから上がって体拭いてたら

あ、気持ち悪いな…

と感じ初めて


でもまぁよくあることやし…

おさまるでしょ…と思ったら


そのまま

どんどん血の気が引いていってしまい


やばいやばい気持ち悪い

倒れるかも

ナースコールおさなきゃ

でもまだめっちゃ裸やわ

裸で倒れるわけにはいかねぇ


と必死で服着つつ

荷物まとめつつ

ナースコール(冷静)



「どーしましたー?」


「気持ち悪くなっちゃって…」


「はーい」


って来てくれる雰囲気だったので


鍵とドアも開けとく(冷静)



しゃがんだら立てないと思って

脱衣所の椅子に座って

項垂れてたら


「あらまー」って言いながら看護師さん登場。


「どこの人ー?」って言われて

部屋番号伝えたら

担当の看護師さんも来てくれて


髪びっしょびしょのわたしを

車椅子にのっけて運んでくれました。



最悪なことに車椅子の振動でさらに気持ち悪くなってゆく…



部屋について

ベッドに横になりますか?

このまま座っておきますか?って聞かれたけど

この時、もう吐き気MAX 



「吐いちゃうかも…」って伝えたら


「吐いちゃう!?」って

いっそいでどっかから袋持ってきてくれて


受け取った次の瞬間

めちゃめちゃげろりました。

(汚くてすみません)



しばらくげろげろして


落ち着いたら



「わたしグラム測ってくるわー」って

袋持って看護師さんどっか行った。



病院、げろの量も測られるん。



測ってどうするん。



って心の中でつっこみつつ



もどしたらだいぶ復活しました✌︎


血圧ももどってきた!




担当だった新人ナースちゃんは

「つらかったですねーーー!」って

ずっと背中撫でてくれていた。

ありがとう。




むかしからお風呂で気持ち悪くなることは

たまにあったので

貧血だったんだと思うんですが



この日は1人で歩行禁止になりました。



夜勤帯の忙しいときに申し訳ない…!



もうMG関係なくなってきてない…?
本当に体調悪すぎるな…



野下真歩

▶︎X(Twitter)も更新中☺︎