前回のブログ🔖野下真歩『【入院記録】2023年・秋(ステロイドパルス④)』前回のブログ🔖野下真歩『【入院記録】2023年・秋(ステロイドパルス③)』▶︎前回のブログ🔖野下真歩『【入院記録】2023年・秋(ステロイドパルス②)』前回の…リンクameblo.jp


朝から手の力も足の力も入りにくい。


足持ち上げないとズボン履けない。


飲み込みもちょっとしんどい。


お昼からもどんどん力が入りづらくなってきた。


手の力も足の力も、入院してからで1番良くない。


歩行はなんとかいけるけど、しんどい。



治療してるのにこうなるのかなしすぎる〜。

ステロイドとの相性どうなってんの。

このあと効果が出てくることも知っているからなんとも複雑だけど。




先生も力弱いね…ってなるも

できることがないので

週明けのユルトミリスまで我慢かな…

って言って帰ってゆく…  






それでも









わたしは







がむしゃらに(?)

でっかいシュークリームを食べました。




何日も前から冷蔵庫にいて、

今日ついに賞味期限をむかえてしまった

シュークリームを。




シュークリームを持つ手も震えてました。




シュークリームが重いってなんだ。

聞いたことのない種類のか弱さ。



疲れたら反対の手に持ちかえて…

また疲れたら反対の手にもちかて…


いつもよりゆっくり味わって食べられたことにしておきます。




今日はお友達の劇団癖者の下城麻菜ちゃんがお見舞いに来てくれました。


人と話している時は楽しくて気持ちがまぎれる…



ケーキくれました!

美味しそうなレモンパイ🍋




しかし

ここでも問題が





フォーク持つ力が入らなくて

上のふわふわ部分はすくえるけど

下のパイ生地が切れない。






もはや笑えました。






シュークリームは重いし

レモンパイは切れない!!!





これが重症筋無力症…!!!




わたしからおやつを取り上げないで…!!!




生地は手で食べました✌︎(やけくそ)



野下真歩

▶︎X(Twitter)も更新中☺︎