▶︎前回のブログ🔖
入院8日目のブログです。

1日休んだから、ステロイドパルスの1日目よりは体調もマシかな。


昨夜の優しいナースちゃんの
「点滴の時間、遅い時間にずらせないかな?」作戦は

やはり

人がいる時じゃないと悪化した時に危ないからできないんだよね〜でした。
だよね〜。


でも、忙しいのにわざわざ聞いてくれたんだな…
本当に優しいな…ありがとう…。


ということで2回目のパルス。

正直体調はよくないけど
そんなあいだをあけてやることもふつうはないらしいので「やるか〜〜」言うてやることに。



どんどん弱っていっているので
こいつ週明けにユルトミリスして退院できるのか…?無理じゃね…?という空気が漂い始め

「リハビリいれようか」って話になりました。


もともとはユルトミリスの効果に超期待らしいので点滴終わったら帰っていいよ〜
という話しだったんですが



ivigとステロイドパルスで




こんな悪くなる???笑




入院してきたときのほうがだいぶ元気だったんですけど…!




先生たちかなり想定外だったんだろうな。



わたしもパルス何回も経験あるけど
想定外でした。




しんどくてあんまり覚えてないけど
これじゃ日常生活に戻れるのか不安…
みたいなこと言ったのかな


それでリハビリ入れよっかって言ってくれたような…しんどすぎて記憶ない…


こんなに寝てばっかりだったら
MGじゃなくても筋力も落ちちゃうよね。
がんばってわたし。




この日はかわるがわる友だちがお見舞いに来てくれたり心強いメッセージくれたりもして


ほんとたくさんの人に
支えてもらって生きてるなぁと感じました。



わたしって弱すぎる。
へこむ。



パンダのもこもこパジャマもらっちゃった。

うれしい。


でもパルスの副作用で暑いから

ながめておきます。笑


かわいいな。

せめてパンダに包まれて癒されたいよ。



野下真歩