前回のブログ🔖


入院7日目のブログです。



ぜんぜん寝れなかった…


ステロイドおそるべし…



「顔色わるいけど大丈夫?」って

看護師さんに連続で聞かれたから

やばい顔してたぽい。

今日もだるい。そして眠い。



先生たちも

「ふにゃふにゃだね」言うて笑ってました。



「ふにゃふにゃはステロイド関係ないと思うよ(笑)」って言われたからたぶんただの寝ぼけてるやつやと思われていた。



なんか、みんなすごい優しい顔してたもんな。



たしかに「なんか今日むりっすわ〜〜〜」みたいなことをほにゃほにゃ返してしまった気がする。寝ぼけていた。




昨日でまた悪くなってしまったので

今日のステロイドどうする?お休みする?

と聞かれました。そんなのはじめて。



やってもやらなくてもいいけど

いま抗体値がだいぶ高いから

効くかなってかんじでやっているらしい。



それより何よりユルトミリスってかんじでした。



昨日歩くのもふらふらになっちゃって

これ以上悪くなるのもこわかったので

今日はお休みすることにしました。




思いがけない一回休み。




そうなれば、そのままひたすら眠るのみ。




あまりに起きていられなくて寝てばかりいるからナースちゃんたちにも心配されている。



先生たちも何回も覗きに来てくれる。




そして夜勤帯になり、夜の担当のナースちゃんが春の入院で仲良くなった可愛くて優しい大好きな人で、ちょっと息を吹き返すわたし。



「日中寝てばかりになっちゃうなら明日のステロイドも遅い時間とか寝る時にできないか聞いてみようか?」って言ってくれる。



確かに時間はずらせないかなーって自分でも思っていたから嬉しい提案。



でもパルスで悪くなっちゃうからたぶん「人手がいる時間じゃないと危険だからダメ」って言われそうって伝えたら


「それもあるよね〜。でも聞くだけ聞いてみるね!」って言ってくれて。

もう、優しすぎる。

すごくこっちの立場に立って考えて寄り添ってくれる。

その気持ちが、気持ちだけでもじゅうぶん嬉しかったです。



どうなるかな。

ふにゃふにゃだしな。




そしてやばい。

もう寝ているだけすぎて

写真の1枚もありません。笑



野下真歩

▶︎X(Twitter)も更新中☺︎