▶︎前回のブログ🔖



入院2日目


夜から朝にかけてしんどかったな…

喉が詰まった感じがして苦しくて

夜しんどいのこわいなぁ


朝ごはんのパンも食べられず。



今日の回診はフルメンバー登場した。

なんか会議の日かな。



カーテンしゃーって開いて

ベッドぐるりと包囲されるの本当にドラマすぎて毎回笑いそうになる。



たぶん全員で7人のはずだけど

複視がきつくてもっといっぱいに見えて…

さらにおもしろかった…

よーーーく見たら認識できていつもお世話になってる先生たちもそろってたので、ぺこぺこした。


そのままベッドのまわりを包囲されながら診察など。


パン食べれなかったって言ったら

「パンぱさぱさ?」って聞かれて

「パンは…ぱさぱさですね…」って答えといた。


病院のパンはぱさぱさよ?


「パンぱさぱさ?」って聞く神経内科部長かわいいね。



パンぱさぱさ。



相変わらず

しんどいのにヘラヘラして終わった。

たすけて。



今日入っていた検査は

苦手な呼吸器の検査

スパイロメトリー


これもレクチャーおもしろいんよね。

やったことある人にしかわからない面白さかもしれない。


検査は苦しくて苦手だけど

「吸って吸ってーーー吐く!!びゅぉぉぉぉ!!いいですよもっともっと!!吐けてる吐けてる!!!まだいけるまだいけるーーーー!!!!!」

って激しめの応援つきなので毎回笑える。

この検査室だけサッカーのゴール前でせりあってる時のテレビから聞こえる音量やもん。



検査終わったらIVIg2日目。



徐々に…いつもの暑いとかだるいとか眠いとかの副作用が出はじめている。



夜に仲良しのナースちゃんが会いに来てくれて

先週ユニバ行ったっていってた。

奇遇。笑

いっぱい喋って笑ってしんどさ吹き飛ぶぐらい元気もらった♡



友だちも連絡くれたり、暇つぶしにって面白い動画送ってくれたりと感謝です。



ごはんはこの病院メニューで一番好きなハヤシライスが!でた!


久しぶりに巡り会えた!やったね✌︎ 

病院のハヤシライス、お店のよりも自分でつくるよりも美味しいんですよね〜!


野下真歩

▶︎X(Twitter)も更新中☺︎