入院13日目

昨日は昼からゴロゴロと
気持ちよく昼寝して
リフレッシュできたかと思いきや


その後、すごい眠気と倦怠が続いていて
あまり体調が良くないかんじです🙄


思い返せば
昨日の昼寝の頃から
妙にふわふわして気持ちいいな〜と思っていたのも不調の前触れだったのかも…
ややこしすぎるし、なんか悲しい…笑


昨日の昼寝から起きられなくなり
手足の脱力もひどくなって


いつのまにか消灯していて
テレビつけっぱなしで
寝おち…

巡回にきた看護師さんが「大丈夫ですか?!」って声かけてくれたけど寝ぼけたまま気絶するように寝落ち…


今日も朝からダルすぎて
起きていられなくて
寝ても寝ても眠いかんじ


おかげで
午前中の記憶が全くない… 


前回の入院でもステロイドパルス1クール終わったタイミングで同じことになってました。



前回は初期増悪って言われて、それで今回はゆっくり期間あけての2クールめなんですよね。


やはりきたのか。


ステロイドパルスの離脱症状とかの可能性もあるんですかね…?
経口ステロイドは飲み続けてるのでよくわからないけど同じようになる人いるのかな。


体感としてはしんどいけど
呼吸とかに重い症状が出ているわけでもないし


筋力は低下してるけど
歩けないわけでもないし

「だるくて眠い」なんて
深刻さもなければ
命に関わるものでもないので


様子見なかんじです。


1人先生が来てくれたけど
「もっとしんどくなったら言って…」ってかんじでした。


眠り続けて、
夕方頃にやっと少し復活。


明日はマシになってるといいなぁ…



今日はぐだぐだなので…

数日前の元気だったわたしを添えておきます…



野下真歩