ステロイドパルス

3日目


これで

1クールを終えました。


今回はなかなかしんどかった。


毎度点滴のあとは

起きていられないくらい眠くなって


一日中ベッドで寝ちゃってます。


寝たくないのに

気がついたら寝ててびっくりする…!



脱力もひどく

首もぐらぐらで

何かにもたれていないとしんどい状態に…


(おかげで進まない確定申告…!)


脱力は明らかに入院前より悪化しちゃってます。


診察のあと先生からも「初期増悪かな」って言われました。


良くなるために治療してるのに

逆に悪くなっちゃうっていう…


それだけ強い薬ってことを改めて実感させられます。


最初を乗り越えれば

効果はでてくるそうなので


焦らず身を委ねます。

もうそれしかないのはわかっているので。


寝てるだけで一日が終わると

すごくがっかりしちゃうけど


看護士さんに

「長い人生のほんの一瞬だしいっぱい寝ちゃえ!」って言われて


それもそうだな、と思ったので


気にせずいっぱい寝ようと思います。



眠すぎて

ブログの文字もぜんぜん打てない…笑


そういえば

✌️

IVIgの途中で点滴漏れて

取り直した右手のルートが最高にがんばってくれました。


この位置ぜんぜん痛くなかったな。

やっぱり痛くない位置ってあるよね。


パルス終わったから針も抜けました!
モニターもないし快適!

うつぶせで寝れる♡


野下真歩