昨日やっと退院していいよって話になったのでうかれているわたしです。


朝の回診でも

「正常、とまではいかないけど、遠くも近くもだいぶよく見えます!」


というと


「あ、見えるんだ」

「効果でてきてるんだ〜」

「やっぱパルスで症状悪くなってたのか」

という先生たちの反応


(たぶん、まだあまり良くなってないと思われてたのかな)


「舞台できそ?」って聞かれたときは

「舞台は今はちょっとやらないですけど」って答えましたけど(素直)

(先生はえ?ってなっていた)


台本は見えます〜!いえ〜い!

ってかんじでいたら


いつも(´・ω・`)←この顔で帰って行く

ドクターの大群も

よかったよかった〜な雰囲気で!


この流れは…!?


ワンチャン言ってみるか…
と思っていたことがあったので

思い切って言ってみました。



「明日点滴終わったら、そのまま退院しちゃダメですか〜?赤ちゃんぴえん





どや






「あー。IVIgから10日経ってるっけ?」
「たってますね」
「じゃあいいんじゃない?」

という

ことになり

さらに
一日はやく退院できることになりました!

わーーーーーい!

言ってみるものだ!

その場で拍手して喜んじゃいました。





ただ、その後、衝撃だったのが

「Yahoo!ニュースに載ってたの見ましたよ」

って言われたこと。



日刊ゲンダイさんの記事が
見つかっていた!


さらに、
「筋電図検査のときは失礼しました笑」
とか言われて…
そういえば、先生たちのこと喋ったわ!

だって先生たち「MGの綺麗な波形〜」ってにこにこしてたもん。あの時、医者のツボなんなんおもしろって印象的で。
ぜんぜん失礼とかは思ってないです。
なんか、先生たちがかわいかったから。笑

気になったら読んでみてください☺︎


そんなこんなで
余裕の心でパルス2日目ぶん点滴しました。




しかし
 
ごきげんでお菓子食べてたら

血糖値爆上がり
余裕の200超えに

「お菓子のせいかな?もうちょっとしてからまた測りましょうか」
と看護師さんに優しくしてもらったのに


時間置いてもぜんぜん200超えで


はじめてインスリン打たれました。

えーん。やっぱり病人。笑


ステロイド、確実にわたしの中にいますね。
退院したらちょっとこわいな。


うかれすぎたらだめだな。
無事に退院しなきゃ。

退院したあとのことも、
ほんとはちょっと不安だしね。

ちゃんと考えます。




これは少し前に、お世話になっている発するFMの社長さんが「病室がかわいくなるよ」ってLINEで教えてくれたティッシュのうさちゃん。


退院がうれしいから登場してもらいました✌︎

やっぱりうかれてる

野下真歩