『人間関係は、自分の問題。』

 

 

 

↑この記事で、担当さんの口から聞いたことを話しますよー。

 

大体、本当に必要なことは、

 

自分が周りの人に言わせるんですよね。

 

 

 

 

担当さんに言われて気づいたんですが、

私最近スランプだったみたいですね。

 

あまりにもいつでもスランプ状態なので、

大きなスランプが来ていることに気づきませんでした。

成長期、来たーーーーー!!!!

 

前にも言いましたが、

ネームがあんまり進まないんです。

 

『内側と外側の意識。』

↑の記事で、

外側の意識「どういうものを作らなければいけない

というのを脱却し

内側の意識「自分の好きを追求してただ描く

 

ということに目覚めたんですが、

 

 

それだけでは今回の学びは終わってませんでした。

 

 

自分の好きなものに

意識を向け直し

いざネームに向かっておりました。

 

 

すると少しして、手が止まりました。

なぜかというと、ただ、漠然と、

この部分をどう描いたら自分が気持ちいいのかがわからない。

どうしたらいいかわからない状態

に陥ってしまったからです…。

 

 

 

どうしようどうしようと思いつつ、

友人と気晴らしに出かけたら、

担当さんからお電話が…

 

 

そして担当さんが

何があった?

と聞いてくれたので、私の中で何が起きているかを

全部話しました。

 

 

すると、

 

苦手なことを明確にするのが一番手っ取り早い

 

 

と言われました。

私は今、

 

苦手なことを、まだ自分の中で明確に認知していない

 

 

ので、どのコースを進めばいいのかがわからない状態らしいです。

自分が描きやすい、自分に合ってるものは、

消去方式で苦手なものを削ぎ落としていく

と見えてくるらしいです。そのとおりですね。

 

 

さらに、

 

 

苦手なことはやってみないと気づけない。

 

 

 

それはそうですよね…

一つ一つ、手探りで苦手なものを探す。

そして、

苦手なものは、避けること

それは悪いことではなく、

自分の最大限の力を発揮する為のテクニック

なのだと担当さんは言いました。

 

 

 苦手なものは克服しなきゃ

 

 

と、どこか思ってました。

それは、食べ物でも何でも、

 

克服しろ

嫌いな食べ物があるのは悪いこと

 

と、刷り込まれてきた環境があるからです。

潜在意識こわい。

苦手を避けることをあまりしたことがない気がします。

 

 

 

そして、

「今、そう描くか、ああ描くかで悩んでいるなら、

一回、その部分無しで好きに描いてみてください。

あとで私が判断しますから。

 

 

 

と、案件から思考を切り離す提案をしてくれました。

 

 

うーん、担当さんは使者だなー。

タイミングもばっちり。

 

 

 

 

そして、私がやる気が起きなかった件もついでに解消。

 

明日から毎日尻叩きしてください。

 

とお願いしておきました。デレデレ