謹賀新年!新たな始発へ | 能勢びより*Petite maison de Nose* officialブログ

能勢びより*Petite maison de Nose* officialブログ

大阪最北端にある「銀寄(ぎんよせ)栗」発祥のまち・能勢町にある特産栗加工業「能勢びより」のブログです。日々の徒然や能勢の風景、製品のご紹介などをしています。

こんにちは。

久々の更新となりました。年末年始とご挨拶も出来ず申し訳ありません。あせる

 

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

今年もよろしくお願い申し上げます。ニコニコ

 

昨年の締めは「能勢の郷(さと)」の視察&懇親会でした!

のせびよりは能勢町観光協会の理事を務めさせて頂きました。

(とはいえ何ひとつの貢献も出来なかったわけですが・・)

 

 

能勢の郷は、とても素晴らしい可能性を秘めた里山パークでした。アップ

能勢に来て8年弱、こんな場所があるとは知らなかったです。

この場を活かすことは「果てしもない」「途方もない」プロジェクトになるのではという予感でしたが、

たくさんの子どもたちの笑い声が響く場所になってくれたら素敵だなと!

私にも何か出来ることがあるのならと、そう願ってやみません。

 

 

懇親会も楽しい時間となりました。諦めずに激論を交わす、情熱。

先輩方に教えて頂きました。

持ち続けていたいものです。この熱意を・・アップ

 

 

御年始には能勢妙見山へ初詣。今年は子年、新たな始まりの年。

 

新たな始まりといえば、「のせびより」も変化を迎えることとなりました。

工房の移転に伴い、大里の工房兼カフェを1月で閉めさせて頂きました。

3年弱、優しいオーナーさんと周囲の皆さま、仲間たち、

たくさんの素敵な出会いを頂きましたお客さまには大変お世話になりました。星

心より感謝申し上げます。

 

菓子製造は外部委託と致しまして、今後は新たな製品開発を目論んでおります。

実は昨年秋から数社で既に発進しているプロジェクト。完成お披露目が楽しみです!合格

 

これからも「ワクワク」を積み上げて進化する「のせびより」を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

そして皆々様にとっても素晴らしい一年となりますようにとご祈念申し上げます。キラキラ