DAIHATSUデイキャンプ&のせでん! | 能勢びより*Petite maison de Nose* officialブログ

能勢びより*Petite maison de Nose* officialブログ

大阪最北端にある「銀寄(ぎんよせ)栗」発祥のまち・能勢町にある特産栗加工業「能勢びより」のブログです。日々の徒然や能勢の風景、製品のご紹介などをしています。

こんにちは。

急激に寒さが厳しくなってきましたが、風邪など引かず元気にお過ごしでしょうか。

 

10月27日、のせびよりは「#8 LOVE SKY & Woodcraft Camp @ 黒川・能勢 by ALL DAIHATSU FANS」に出店させて頂きました。

ダイハツオーナーさん向けのイベントの一つで、「日本一の里山で自然に浸る一日」秋空の下でのデイキャンプです。

全国各地からたくさんのお客さまが見えられました。アップ

 

 

黒川地区&地域マルシェということで、地域の美味しいお土産やお野菜にはちみつ、やきたてパンなどを出させて頂きました。

 

 

あんまり写真が撮れませんでしたがこんな感じに地物のお野菜など、もろもろ(笑)キラキラ

グローブほどもある原木椎茸が大人気でした!

 

 

イベントではマシュマロキャッチゲームや・・

 

 

デビューしたてのダイハツ車に荷物をうまく積み込むゲーム?(笑)などなど、色々あって大盛り上がり。

 

 

満開の黒川ダリヤ園の花と青空と、少し紅葉している山々と。

たくさんのフレンドリーなお客さまと素敵な時間を楽しませて頂きました。ラブラブ

先日の「能勢栗まつり」にもお越し下さったお客さまにもお声がけ頂いたりして嬉しかったです!

ありがとうございました!ニコニコ

 

 

ズラリと並ぶダイハツ車。壮観。

こんな楽しいイベントに参加できるなんてダイハツオーナーさんは良いなあー。ラブラブ

スタッフの皆さまにも、多大なご尽力、お疲れ様でした&ありがとうございました!合格

 

 

LOVE LOCAL! LOVE SKY♪ by DAIHATSU☆イベント・キャンペーンのご案内はコチラ☆

 

さてさて、連休は文化祭など目白押しでしたね。

私も能勢町文化祭、のせでんイベント電車など楽しませて頂きました。ニコニコ

 

 

のせでんさん企画「パン電車」。お友達の子達も連れて、ゆったりローカル線のプチ旅行。

ほんのり色づいた紅葉とトンネルを抜けて。

 

 

妙見口駅前は「のせでんアートライン」で盛り上がっておりました!

 

「のせでんアートライン2019避難訓練」(11月24日まで)webサイトはコチラ☆

 

 

子どもたちは「ちかちゃんず」さんの歌にかぶりつき。

いつの間にかタンバリンなどを持たせて貰ってセッション開始。笑

子どもたちのカラダいっぱい使った自由な表現力は素晴らしいですね。

もちろん私も一緒に踊ったり。ギターもお歌もすごく素敵で楽しかったー。アップ

 

 

かめたにさんのオススメ「京揚げ丼」も頂いて参りました。

お肉は重いけどガッツリいきたいなーというお腹にジャストミートな美味しさでした!

簡単ジビエが楽しめる「猪とじ丼」「猪煮込みうどん」などもありますよー。

ついでに猪フルトを頂きました。にひひ

ごちそうさまでした。ラブラブ