大人のカラーチェンジ 色んなカラーで遊びたい時。 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。

こんにちは、コラソンのアキです。



今回は"色んなカラーリングで遊びたい!"

が、ご希望のお客様 50代です。




以前までは髪の艶感や手触りを重視して

少し明るくカラーを施術しても

''やっぱり手触りが良い方がいいなぁー"ニコニコ

と、ヘアマニキュアなどで白髪をぼかして

カラーリングをしていました。





仕事柄(医療関係)あまり派手にもできない故に

ほぼ黒髪に近い染まりで過ごしていましたが

仕事以外の時の洋服で考えると

黒髪ではどうしても地味な印象になりがちショボーン






ある時から少しずつ色を変化させることになり

内側のイヤリングカラーを入れたり、

ハイライトを増やしたりと

去年あたりから変化をつけ始め





今回のBefore はこちら⬇️




色んなカラーを試すうちに

さほど多くもない白髪も気にならなくなり

『白髪を隠す』施術から▶️

『白髪をぼかして色を楽しむ』方へシフト





髪の手触りは確実に以前よりも悪くはなりますが

M3.6のヘビーユーザーさんなので

ホームケアとサロンケアがバッチリなので

問題ナシです。ウインク






カラーリングにしても、ハイライトは入れるけど

地肌に悪影響が出る染め方はやらない

ということをお約束して色々と遊んでいます。





今回のご希望は当初は鮮やかなコバルトブルー🫐

しかし、鮮やかなコバルトブルーの場合は

ハイライトを限りなく明るくする必要があり

アラフィフの髪には厳しい脱色になるため




追加のハイライトはご希望よりも

髪のダメージレスを優先して控えめにし

上から塩基性のカラーを被せて

ブルーグリーンの色合いにすることに決定🎵




仕上がりです⬇️


光に当たると、ハイライトが強い部分は

ほんのりブルー🫐それ以外は薄いグリーンが

混ざり合っていい感じです。




表面に被せた塩基性のカラーは

徐々に落ちて、一ヶ月半くらいすれば

ビフォーの状態くらいに戻ります。




また次回はどんなカラーリングにするかは

その時の気分で決めましょうね!




コラソンHPはこちらから⬇️