髪の艶にこだわり続けたらこうなった | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。

こんにちは、コラソンのアキです。



美容に関して"求めるゴール"って

本当に人それぞれで違うものだなぁ〜と

日々感じているんですが

やはり!




求めるゴール ヘアケアの質&量

が一致していると

『常に髪が綺麗』

と、なります。





当たり前と言えば当たり前なんですけど

気持ちは"楽して艶髪になりたいなぁ〜"ラブ

と、誰でも夢見たいなことを考えるんですよねー

それやめましょうね〜




ヘアケアを実直に続けているY様

こちらが今回のBefore ⬇️

本日のコースは

頭皮スパ▶️カット▶️電子トリートメント質感矯正




Before の写真を見る限りでも

『どこが気になるの??充分綺麗じゃない?』

と、思いますよねー




人それぞれこだわりは千差万別で

Y様の場合は『髪の分量と艶感』が最重要ポイント




以前はもっと髪も長かったんですが

ショートには全く抵抗がないとのことで

ここ一年くらいはどんどん短くなってます。




今の気になりポイント

"少し出てきた癖のモワモワ感"

そうそうトップから4〜5センチくらいの新生毛

最近は4ヶ月に一度のペースで質感矯正を施術

しているので、ちょうど気になってきたあたり。




今ではこんなにツヤツヤ🌟ですが

3年前のご来店時は、

毛先にカラーのダメージが多々あり、

抜け毛にも困っていらして髪悩みが満載でした。




そこから本格的なケアをスタートしての今。

何にもしないで無条件に髪が良いわけじゃ

ありません。




綺麗な髪の写真から勘違いされがちなんですが

艶髪のほとんどの方は、

サロンケアに加えて地道にホームケアを

続けた結果、だんだんと髪が良くなってます。




Y様のヘアケアポイントは

⚫︎必要な物しか使わず必要なことだけ実行

これに尽きます。




普段のヘアケアで使用しているのも

M3.6 P4.3 Sシリーズシャンプー&育毛剤

他の物は一切使っていません。




仕上がり⬇️はもちろんツヤツヤ🌟


ヘアケアは地味〜なことの繰り返しです。



コラソンHPはこちらから⬇️