2度目のブリーチ&カラーでもダメージレスの髪のポイント | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。

こんにちは、コラソンにアキです。



初めてはドキドキ💓のブリーチも

2度目になると慣れる……爆笑

そんなものですねー



今回2回目のブリーチオンカラーの

Vちゃん

前回カラーから2ヶ月半ほど開いたため

新生部との差がけっこうくっきりとしてきましたね、


ただ、期間の割に想定よりも色落ちが少ないのは

嬉しい誤算☺️



しかも手触りがすこぶる良い

なぜならママが使っているM3.6

Vちゃんも毎日せっせとスプレーしているから






10代20代の肌はもちろん髪の水分保持力は

やはりすごいなぁ〜と感じた瞬間です。

同じ施術をしてもヘアケアをすれば

4〜50代の10倍速で回復するという羨ましい素材。






予定ではさらに明るくして

プラチナアッシュにするはずだったんですが

"今の色が似合ってるー!"

とのお友達や家族からの反対により断念キョロキョロ




『プラチナって言うとみんなシルバーを

イメージしちゃったかもしれないねー』

なんて言いながら、今回は無理せず現状維持

おいおい希望のカラーにシフトしていきましょう。




黄色味も赤味もなるべく出ない色と、

とにかく『艶感命!』

が、1番のご希望なのです。




これだけちゃんとヘアケアしてくれると

無条件で艶感出るんですよね〜

ブリーチを重ねても、何の問題もないってステキ💓




仕上がりです⬇️


透明感のある色味が、色白の素肌に映えて

とってもお似合いおねがい



どんなカラーリングをするにも

素材の体力はとっても重要!

今まで通りのケアをしていれば

次のカラーも問題なく行けそうです。




コラソンHPはこちらから⬇️