最近髪がパサパサする気がする… | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。

こんにちは、コラソンのアキです。



7月からずっとずっと暑い🥵



8月お盆過ぎても暑い日が続く中

ショボーン『髪が凄くパサパサする気がする〜』



とのお声が最近多く、実際パサパサしてます。

''ずっと天気の良い日に外に立っていた"ような

質感ショボーン





それもそうです、室内は冷房で乾燥、

外に出れば昼間は37°C超えの体感が続き、




いくら湿度は高いと言っても、

37°Cって、お湯ならフツーに"湯気"が

出る温度ではありませんか、

それだけ髪も肌も水分が蒸発しやすく

なっているということなんです。




洗濯物を外干ししたらあっという間に

乾くくらいの日が続いてます。




"室内ではエアコンで乾燥''

"外に出たら一瞬で浴室乾燥並みの渇き"




どこにいてもここまで水分を取られる

夏の環境って初めてかもしれません。




頭皮と髪の砂漠状態…





いつもとおんなじケアでは多分

まにあい間に合いません…残念ながら




お客様には朝晩だけじゃなく

気づいたらM3.6をスプレーしてね、

とお伝えしています。




Mをつけた後、コーミングしたり

乾かしたりしなくてもよいので

外出しない日とか、朝起きてすぐにとか

外から帰った時など、




無駄にたくさんMをつけて

少しでも頭皮と髪の水分を補ってね

と言ってます。





今、しっかりとケアをしておかないと

秋から冬にかけての抜け毛問題

例年よりも激しくなる気しかしません😅



そうなってしまったら遅いので

今のうちに対処をしっかりとお願いしますおねがい



https://corason.net