髪が傷んでしまう方の共通点 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。

こんにちは、素髪と素肌を大切にする

世田谷区の美容室コラソンのアキです。




1年のうち数回ほど

"何を続けたらこんなに髪が傷むんですか??"

といった状態の髪に出会うことがあります。




ほとんどが顧客様のご紹介で

ご来店いただく訳なんですが、

ビックリするような髪の状態

なっていたりします。



そんなハイダメージの髪の方に

共通していることが1つ、



皆さま、方法が違うだけで

ヘアケアは念入りすぎるほど熱心だということです。




先日初めてご来店のお客様も、

頻繁にカラーリタッチ+たっぷりのトリートメント

+たっぷりのヘアオイル+アイロン仕上げ

と、常に髪を綺麗に見せるために

奮闘していらっしゃいました。




ご来店時には髪は切れる寸前

……と言うより切れ毛がたくさん



ああ〜もったいないガーン

と、思うわけです。




ご来店時がどんな状態であろうが

電子トリートメントのケアで

ひたすら髪の水分量を満タンにして

素髪のコンディションを上げていきます。




せっかく一生懸命にヘアケアをしているのに

全部がマイナスの方向へ向かっているので

ご本人は良いと思っていることが

その人の髪にとっては全て要らない事

だったりします。




施術後にコンディションが回復した

髪を触っていただき、

これからのホームケアで不必要なことは

全て排除してもらえるようにお願いします。




🥹『私の髪は何かつけないと絶対にツヤが

出るわけがないって思ってたの』




あ、そっかぁ…そんなふうに感じてたんですね、




電子トリートメントのヘアケアでは

●すぐには髪は良くならないこと

●オイルなど余計なものはすぐにやめてもらう

●初回プレゼントのM200mlは1週間で使い切る

●カラーのリタッチは最低でも3〜4週間は空ける



などなどに加えて色々と細かなことを

お願いします。



特に本気で髪を良くしたいと思っている方へは

なおさら"この人もしや口うるさい?"

と思われるんじゃないかというくらいに爆笑




そのまま実行してもらえれば

1ヶ月しないうちに髪の変化が

感じられます。







https://corason.net