花粉症と大人の事情? | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。


こんばんは、コラソンのアキです。



🌸桜も🌸もうそろそろ終わり、
花粉症の酷かった人も
まあまあひと段落する
頃でしょうか?




そろそろ内側美容の
腸内環境について
書いていこうかなぁ〜と
考えている途中で、湧き出た
花粉症問題。
(自分の中で沸き出ただけです^_^) 




実際、私も5年前ほどまでは
花粉症に苦しんでいて
目玉洗いたい!!
誰かこの鼻水を止めて!




だったのが
現在は、時たま鼻水が
流れるくらいの軽度に
なりました。



もともとアレルギー体質なので
酷かったわけですが



食生活の見直しと
本気酵素で腸内環境を
整える事を本気で考えたら


治りました。



本当に。




今日のテーマは
では、『本気酵素』を
飲みましょう!



ではありません。




もちろん腸内環境を整えるために
わけのわからないサプリに
頼って、振り回されるくらいなら
絶対に本気酵素がおすすめです。






花粉で苦しまなくなってから
思うところ、考えるところもあり、




ほんとにあれは花粉症と
言って正しかったのかな?



そもそも花粉症って?
ほんとに?みんなそうなの?
この季節




と、疑問がふつふつと沸き




うーん🧐、人間や植物のサイクル
として、
冬の終わりから春先にかけては
植物はアクを出し、
人は一旦毒出しをして(それもアク?)




新芽🌱の準備をします。人間も。




で、思ったのが、



もしや、過去には毒素が
溜まり過ぎていて
実は花粉症なんて名前ではなく
『毒出し』??だったのでは?




『花粉が一定量の摂取を超えると
アレルギーとして発症する』



と、いうことが言われますが
本当かな?




もしも、そうならば
真っ先に地方の自然豊かな場所に
住む、花粉まみれになって
生活している人たちが
全員花粉症になっても
おかしくないはずじゃないかな?




って、




もちろん免疫力や抵抗力の
違いはあるとは思いますが
その人達が、都市部に住んでいる
人々よりをはるかに上回る
免疫力を持っているとも
考えづらいです。





そこで行き着くのが




化学物質。




溜まっていたのは
こちらじゃないかな?



人によって、喉に出たり、
目だったり、




でも、化学物質とすると
困る事もたくさんありますね。



大人の事情で。



コラソンホームページ🏠