ボリュームが出にくい癖っ毛さん。大人のデジタルパーマ。 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。





こんばんは、コラソンのアキです。



どんな人でも生え方や
髪の毛になにかしらの
癖ってありますよね、




癖毛って膨らむばかりじゃ
ないんです。




中には肝心なところが
ペタン😭ってなっちゃう
癖っ毛もあります。




Y様。
細いけど量は多め。
緩やかにカーブする
柔らかな癖をお持ちです。



{003D85BA-41D3-4720-9745-7441041BF1A7}






癖の流れでどうしても
耳上あたりからのボリューム感が
ペタンとなりやすい。




前から見たときに
1番フンワリが欲しいところ
なんですよねー





レイヤーを入れれば
ボリューム感は目的の位置に
保たれるんですけど
ただ今ふんわり長めのボブを
目指してました。





これまではもう少し段差のあるスタイルで
ちょびっとパーマで動きを出して
いました。




今回は全体ふわ〜〜ん🎈
が目的❣️



そこで、初デジタルパーマ。



いつもより少々?時間が
長いです。暖かいし



空いたときにお話したりして

{A4010DC9-71BB-44F1-A492-BAD0F05A6EBD}


仕上がったら?



『あーフンワリしてる〜〜(^^)』


ありがとうございます😊



{F4BBEE15-7DCC-4224-9062-7EDACE41C74A}



これならいつもハネやすかった
ところもパーマで
馴染んでくれます。




このような癖は
プラスの部分もいっぱいあります。



1度パーマをかけると
途中途中でカットをしていっても
その時々のスタイルに合わせて
長〜くパーマが生きて
くれることなんですよね💓




多分この先半年間は
パーマ要らずになるかも?



コラソン公式ホームページ