みなさん

こんにちは。

 

 

体調はいかがですか?

清々しいお天気に恵まれたGW、

出かけられた人も多い事でしょう。

 

 

 

大谷くんの活躍がとまりません。

想像を超える人ですね。

真美子さんも実に爽やかで素敵です。

二人の姿に幸せをもらっています。

 

 

さて、私は、

五月晴れの「朝散歩」が気持ちがよくて、

ついつい遠出してしまい、

 

歩き疲れてつい出先で「モーニング カフェ」。

 

財布を持たない散歩ですが、

スマホさえあれば、どこでも支払いができます。

 

 

今日5月6日は、

孫の3才の誕生日、

 

 

3年前の今日、

朝、娘を産院に送り届けて、

ほっとしていたら、

 

産院から、「救急車で医大へ運びます」

と電話があり、大あわて。

 

病院に駆けつけても、コロナの真っ最中で、

病棟にも入れてもらえず、

悶々と家で連絡をまっていました。

昼から夜まで、、長かったなぁ。

 

その孫も

今では、広島で元気に育っています。

 

本当に、ありがたいです。

 

 

話はGWに戻り、

5月3日の「富田ジャズストリート」では、

53年ぶりにテニス部の先輩に会いに↑行きました。

 

演奏曲はジャズというより、聴きなれた曲が多く、

バンドのみなさん、かっこよくて上手でした。

 

 

その後は、夫と芥川の鯉のぼりフェスタに寄り、

堤防でお弁当。

 

 

4日は、「高槻ジャズストリート」と、

お馴染みの「亀八寿司」に行ってきたのですが、

 

30年ほど通った「亀八」は、

5月いっぱいでお店を閉めてしまうそうで、、、

とても悲しいです。

 

 

あとのGwは、

片づけをしたり、

Zoomで無料の健康セミナーをいくつか

受講しました。

最新の健康情報、わかりやすい話は、

勉強になりました。

 

意欲さえあれば、

家で気軽に学び続けられますね。

すごい時代を生きています。

 

 

最後に、

義弟のアメーバブログ、

https://ameblo.jp/obaojisan-555/page-2.html

(次女と「怪物くん」が来た!)

 

は、何度読んでもクスクス笑ってしまいます。

 

前から、

ユーモアのセンスがあると思っていましたが、

羨ましい文才です。

 

 

以上

・・・・・・・・・・・

<今日のことば  イチローより >

・・・・・・・・・・・・

・夢はちかづくと

 目標に変わる

・・・・・・・・・・・・・

<<のさりん体操>>

 

<オンラインレッスン>

LINE・Zoomどちらでも可。

 

5月

8日㈬11時~○

10日㈮11時~〇

12日㈰11時~〇

15日㈬11時~〇

17日㈮11時~○

19日㈰11時~〇

22日㈬11時~〇

24日㈮11時~〇

26日㈰11時~〇

29日㈬11時~〇

31日㈮11時~〇

2日㈰11時~〇

・・・・・

<ヨガ・ウェーブリング>

㈪10時~11時

5月13日✖・20日✖・27日〇

 ・・・・・・・・・・・・

<スタジオ対面教室60分間>

 

5月

9日㈭10:30~高槻宮の川原古民家○

14日㈫11:00~阪急茨木商店街シルク〇

16日㈭11:00~阪急茨木駅近タフタフ〇

20日㈪10:30~摂津市コミプラ〇

 

new

23日㈭18:00~ひるがの高原「ククリテラス」〇

 

・・・・・・・・・・・

「Zoomでウェルネス」 

5月21日㈫〇 フリートーク

・・・・・・・・・・・

 

それでは、

今週も

なんとなくいい気分で

すごしましょう。

 

のさりん