人生を狂わす4つのタイプ、他人があなたの人生を左右する。 | 人脈が全くなかった営業マンの私が、初対面の人をいとも簡単に信頼させ、今までの3倍の売り上げを起こした非道徳なブラック紳士営業法

人脈が全くなかった営業マンの私が、初対面の人をいとも簡単に信頼させ、今までの3倍の売り上げを起こした非道徳なブラック紳士営業法

今までの営業ノウハウの全てを打ち崩す!究極の真理をついた、この方法であなたが人と接するならば、あなたは、人脈にも仕事にも困りません。

こんにちは
 
健太郎です。


チャンスをつかめる人
と掴めない人の違い

チャンスを掴むための要素を
ご存知でしょうか?

人間には、4つのタイプがいます。

これを知らずして、営業マンをやると
かなりの確率で失敗します。

どんなスキルを持っていても
新規獲得が増えない、お客さん
探しに困るという事になって

最後には、「営業ってやっぱり
難しいいや」となり同僚や
部下にあっという間に抜かれ

最終的には、立場が逆転して
本当に辛い一生を送る事に
なります。

せっかくここまで読んだのですから

ここで学んでおきましょう。

チャンス=機会です。

よくチャンスを掴みたいとは
言いますが、チャンスを掴む
人といるのは、どういう事で
しょうか?

この教えを私に下さった方は
経営コンサルタントで一度も
失敗がなく、約25年前に

40歳という若さで経済的
自由を手にいれたという方
から教えてもらったものです。

今でさえ経済的自由という
言葉が一般的になりましたが

今から25年前にそれを成し遂げ
たのですから本当に驚きです。

ちなみに私は、以前その方の家に
よく、遊びに行っていた事があって
大変お世話になったので、ここで
少し紹介をさせていただきました。


では、本題の4つのタイプに
ついてお話して行きましょう。


1.まず初めに絶対誘われない人

 これは、あなたの心の中にこいつだけは
 どんな事でも、どんな情報でも教えて
 やらない!なんていう人がいませんか?

 それが、この1番です。

 このタイプがチャンスを
 得る事は 一生ありません。

 いつも不平不満や 他人の事を
 悪く言ってばかりで 基本的に
 嫌われているタイプです。

 あなたの周りにも必ずいますよね。

 ここに入るのは、やろうと思って出来る
 事ではないので、ある意味すごいですね。。。


2.次は、誘われても断る人

 こういうのがあるよ!一緒に行かない?
 と言われても自分の感性だけで判断して

 どうせ、いい出会いなんてないだろうから
 とか、 何かを買わせたいだけだろ?とか
 そういう 風に思ってしまうタイプです。

 以外と過去の事にこだわったりします。

 以前こんな事があったから、もう行かない!

 でも今は、誘われた人も、環境も違うのです。
 
 よく過去は、変えられないけど、未来は変え
 られる という言葉を聞きますが、まさに
 この話が 一番必要なタイプですね。

3.誘われて参加したのだけれども目的意識のない人
 これが一番もったいないタイプですね。
 
 せっかく参加したに、特にこうしたい等の
 目的意識もなく、ただいい話を聞いたとか
 の満足感で終わってしまうタイプですね。


4.せっかく声をかけてもらったんだから
 何か自分に 得るものがあるはずという
 気持ちで参加して、自分にはどう役立つ
 のだろうか? と常に考えている人

 このタイプは、間違えなく成功します。

この4タイプのどこに入るかが
今後のあなたの人生を左右します
ので是非意識みてくださいね。

今後のブログをお読みいただければ

全てのお誘いがあなたの人生を変える
為のものだと確信できると思います。

次回は、会話の具体的に
どんな事がチャンスか?

またそれを自分の実績にどう繋げて
いくかという具体的な内容を書いて
行きますので、お楽しみに!

これからがどんどん面白い
テクニックを書いて行きます。

チャンスを逃さないように
是非読者登録をしてください。

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。

健太郎