キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)ことポシェのブログへようこそリボン

ピンクマカロン現在フレンチ輸入住宅を建設中♪

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  長期優良住宅)

予算は、30社以上のHM・工務店が裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

  

ピンク薔薇2024年

1月 着工

2月 上棟(予定)

6月 竣工(予定)

 

時系列まとめ(準備中)

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

\いつもフォロー&いいね!ありがとうございますニコニコ

 

みなさま、ごきげんようピンク薔薇

 

奥様は今のお住まいに、ストレスをお感じかしら?!

 

わたくしは、新居では是非改善したいと思っていたポイントがございましたの~

 

もっとも、これら「ストレス」と申しましても、

22時から揚げ物を作る指差しキラキラなどと比べましたら、ストレスのうちに入りませんわ~昇天

 

それでは、ポシェのプチ・ストレスポイントをご紹介致しますわね~よだれ


プチ・ストレス♡ワースト5

 

 

ワースト5室内干しの洗濯物と絵本で埋め尽くされるリビング

 

 

洗濯物は

カーテンの一部

 

 

ワースト4予洗い付け置きの洗濯物に占拠された洗面台


 

わたくし、子供を産むまで存じ上げませんでしたの~よだれ

 

泥汚れや食べこぼしのシミは、たとえ酵素系漂白剤を付けても、予洗い無しでは落ちないという事を真顔


今では汚れ別に効果的な洗剤と水温を使い分け、予洗いの猛者としても、

日々活躍しておりますのよ~

 

しかし、賃貸では1つしか無い貴重な洗面台が、しょっちゅう予洗い付け置きの衣類で塞がってしまうのですわ~

 

最終的には浴室に移動させるのですけれど、いちいち面倒に感じておりましたの~

 

ええ、洗面台を空けるため、足元にバケツを置いて付け置きなどしようものでしたら、もちろん、息子がすかさずひっくり返してくれますのよ~ゲロー

 

ワースト3夫婦のクローゼットが主寝室内にある

 

これは結構、一般的な間取りですわよね~

 

これも、子供が生まれるまでは、特にストレスに感じておりませんでしたのよ~

 

でも、産後、

 

→主寝室のダブルベッドで優雅に就寝

ポシェ→(転落防止の為、ベッドを解体して敷かれた)子供部屋のマットレスで、息子に蹴りまわされながら就寝

 

という寝方に変わりましたのね~凝視

 

そうしましたら、経験するまでこれまた存じ上げませんでしたが、


子供って(特に乳児よだれ)、夜間でも明け方でも、親の服を汚しますのよ~オエー

 

当然、それを踏まえて着替えは子供部屋にスタンバイしてありますの~

 

しかし、その想定をも上回る回数で着替えが必要になった場合ネガティブ


夫が既に安眠中の主寝室にある、クローゼットへアクセスする必要が生じてしまいますの~

 

さすがに、窓から侵入する必要はございませんけれど、


わたくし、その度に、真っ暗な寝室に潜入して、手探りでクローゼットをあさっておりましたのよ~

 

~イメージ~

 

スマホのライトも結構明るいものですから、極力点けないようにしておりましたけれど、


時々ふと我に返って思いましたの~

 

1 人 だ け 安 眠 と か

許 す ま じ 真顔

 

・・・夫婦のクローゼットが、

主寝室の外にあると良いのにな、ってウインク飛び出すハート

 

長くなってしまいましたので、

ワースト2&ワースト1は、

次回お送り致しますわね~ニコニコ

 

 

輸入住宅ブログのランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング