キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)ことポシェのブログへようこそリボン

ピンクマカロン現在フレンチ輸入住宅を建設中♪

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  長期優良住宅)

予算は、30社以上のHM・工務店が裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

  

ピンク薔薇2024年

1月 着工

2月 上棟(予定)

6月 竣工(予定)

 

時系列まとめ(準備中)

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

我が家は2023年、
30社以上の工務店・HMとのコンタクトを経て、

最終的には、K2一級建築士事務所さんとご契約致しましたお願い飛び出すハート

 

K2一級建築士事務所さんは、

お父さまであるK先生(通称・大先生)と、
そのご子息である若先生の父子で事務所を運営なさっていますうさぎのぬいぐるみ

 

軽快なトークで朗らかな大先生は、とってもロマンチスト。

物静かで謙虚な若先生は、忍耐強く、飛びっきり誠実なお方。

 

全然キャラクターが違うように感じられる父子ですが、

お二人の共通点は、きっと「お優しいところ」だと思います。

 

ぶっちゃけ包容力のある方でないと、

ポシェとはやっていけないんですわぁ~滝汗

 

これまで出会った工務店・HMは、

ポシェの「低予算なのに高望みし過ぎ」な要望に、

だいたい以下の二択でご返答されてしまいましたの~昇天

 

「うちでは無理です、他をあたって下さい」

      or

「スケールダウンして考えてみませんか?」

 

そんな中、建築事例に豪邸があるK2さんには、

とりあっても頂けないだろうと思いつつ、

ダメ元でご連絡して今に至っているのですけれど・・・あせる

 

大先生は、無理ばかり申し上げる私を決して否定なさらず、

私の夢と希望をたくさん詰め込んだプランをご作成下さいましたお願いキラキラ

 

私のお話に耳を傾けて下さりながら、

目の前でサラサラと、

手描きでおうちの外観を描いて下さったときの感動泣くうさぎ

 

今でも鮮やかに記憶によみがえって参ります照れ

 

まるで絵描きさんがキャンバスにデッサンするかのようでした目

 

↓こちらが、大先生が最初に描いて下さった、おうちの外観です恋の矢

 

最終的に予算削減でドーマーが無くなってしまいましたが悲しい

↓これが実際のおうち(最終案)に1番近いかも指差し

 

ポシェはこのおうちに一目惚れし、

すっかり恋に落ちてしまったのですわ~照れ

 

大先生って、ジブリの「耳をすませば」に
出てきそうな感じがしますのよ~映画

(※ポシェの主観でございます笑)

 

Cette maison est faite de "Tokimeki"ラブ

 

 

輸入住宅ブログのランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング