キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)ことポシェのブログへようこそリボン

ピンクマカロン現在フレンチ輸入住宅を建設中♪

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  長期優良住宅)

予算は、30社以上のHM・工務店が裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

  

ピンク薔薇2024年

1月 着工

2月 上棟(予定)

6月 竣工(予定)

 

時系列まとめ(準備中)

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

我が家の土地の地鎮祭は、

年の瀬も迫った2023年12月22日に執り行われましたお祝い

 

なんと前日に、すきっとホームのK社長が、

わざわざ県を越えて土地の草刈りをしに来て下さいましたの…ゲッソリ

(しかも、雨の中、完全ボランティアでえーん)

2023年の4月に土地の決済が終わってから、

放置され続けてきた土地は、

雑草がボーボーでひどい様相に滝汗

 

セイタカアワダチソウ・パラダイスになっており、

ヒトの身長を追い越した彼らは、

もはや草というより木状態でしたわ~ポーン

 

つまり、草刈りというより、

林の伐採に近かったと思いますの~

 

・・・・・・真顔

 

あれを人が立てる状態にして下さったK社長には、

さすがのモンスター施主ポシェも、申し訳なさ過ぎて

大人しくなってしまうほど宇宙人くんでございましたわ~ぐすん

 

K2さん父子も、やはり雨の中、遠方からブルーシートなどをお持ち下さり、

儀式の最中は、K2大先生とK社長が息子を見て下さったり、

K2若先生は、儀式の様子をご撮影下さったり、

というか、そもそも地鎮祭の手配・事前準備に至るまで、

 

要するに、

 

全てまるっと、

K2さん父子とK社長に

甘えまくってしまいましたの~絶望

 

不安<有難さに震える...

 

~地鎮祭当日の様子~

↑参加者は、神主さん、K2さん父子、K社長、夫、息子、ポシェ

当日は雨でしたが、12月下旬とは思えない暖かさで、

コート無しでも全く寒さを感じませんでしたわ~照れ花

 

昔から「雨降って地固まる」といって、

雨天の地鎮祭は縁起が良いとされていたそうですわねほんわか拍手

 

良かった良かった音譜

 

おかげさまで地鎮祭が無事完了し、

その後は、ご近所さんたちへのご挨拶も叶いましたし目がハート

 

ご挨拶まわりでも、若先生とK社長に大変お世話になりながら、

とても感慨深い一日を終えたのでございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

↓挨拶まわりのプチギフトはamazonで用意しましたうさぎのぬいぐるみ

 

輸入住宅ブログのランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング