キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
モンスター施主(略してモン施主)ことポシェのブログへようこそリボン

ピンクマカロン現在フレンチ輸入住宅を建設中♪

 

100坪の土地に約40坪の半平屋

(2×4  長期優良住宅)

予算は、30社以上のHM・工務店が裸足で逃げ出した土地代込み4500万円マカロン

 

夢を叶えて下さったのは、

K2一級建築士事務所さん


すきっとホームさん

  

ピンク薔薇2024年

1月 着工

2月 上棟(予定)

6月 竣工(予定)

 

時系列まとめ(準備中)

 

黒猫しっぽ足あと足あと3歳息子黒猫あたまウエディングケーキ

 

 

(前回のつづき)

 

(ツッコミどころ満載の記事タイトル、

 ごめんあそばせ~よだれ)

 

実は私、

「輸入住宅」

なる単語も存じ上げませんでしたのよ~昇天

 

「豪邸」

「洋館」

「お城」

 

これらは、元々大好物でございましたわ~よだれ

 

でも、純洋風の邸宅が、建築・住宅業界の中で

「輸入住宅」

なるジャンルに分類されるという事には、

全く理解が及びませんでしたの~歩く花

 

(話は逸れますけれど、家庭料理も住宅建築も、

  ここまで色々な国のものが共存している日本って、

 世界的に珍しいかもしれませんわ~ニコニコ

 

 パリのど真ん中に、純和風の邸宅なんてございませんでしょ??

 日本では、純和風のおうちの隣りが洋館で、

 今夜は中華料理、明日はイタリアン、なんて

  全く珍しくない光景なんですもの~口笛

 

 だから、「輸入住宅」なんて単語が

 生まれたのかもしれませんわね~照れ)

 

↓たとえば、こういうの立ち上がる音譜

 

 

輸入住宅スキーじゃない方は、

「豪邸」

とは認識すれども、

 

「輸入住宅」

とは認識なさらないのでは?

 

少なくとも、

かつての私はそうでした真顔

 

でも、「輸入住宅」の定義は、

 

海外の設計思想に基づいて、輸入部材(構造材や床やドア、設備など)を使い、海外の工法で建てられた家のこと

 

だそうですから、

 

「輸入住宅」≠  絶対豪邸

 

ですのよ~指差し

 

ゆえに、

 

「豪邸・高級住宅専門メーカー」は、

「小さな洋館」を作って下さらないかもしれませんけれど、

 

「輸入住宅専門メーカー」でしたら、

小さな洋館も作って下さるんですラブ飛び出すハート

 

そして、「輸入住宅専門メーカー」の建築事例を見ますと、

何だか画像は豪邸っぽく写っておりましても、

実際には30坪台のおうちも多くございますし、

 

お値段も、何なら大手ハウスメーカーより

お安い可能性だってあったり。。。驚き

 

輸入住宅って、実際より高価に見える気が致しますほんわか漂う豪邸感...✨

 

豪邸っぽく見えましても、

日本の平均的なおうちを建てられる予算があれば、

十分、輸入住宅専門のHM・工務店で

おうちを建てられる事と存じます。

 

↓アメブロ開始前にポシェが書いた記事

名古屋でオススメの輸入住宅HM・工務店ベスト3

 

なお、

 

日本の平均的なおうちを建てられる予算もないポシェは除く滝汗

 

 

輸入住宅ブログのランキングに参加しています虹おすましペガサス 

ウエディングケーキよろしければ応援クリック飛び出すハートお願い致します↓ウエディングケーキ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

 

 輸入住宅ランキング