抗生物質アモキシリンで泣く

 
 
娘が4本の親知らずを抜くっていう手術をしたのですが、
 
 
過去記事
 
それ自体はまぁ成功したようで
 
しかし直後から飲み始めた抗生物質でえらいことになりましたえーん
 
いや、実際にはまだアレルギーテストをしてないんですけどね。症状や薬剤師の話によると、おそらくこれが原因やと。
 
それが
 
アモキシシリン真顔
 
 
という感染症の原因となる細菌を殺す薬。
 
 
この抗生物質を飲みだしてから8日後、
 
胸のあたりがかゆいと言い出し
 
クリームなどを塗っていましたが
それがだんだんと広がっていき
 
抗生物質8日コースを終え、
 
その2日後あたりの朝
 
 
体中がぶつぶつでいっぱいに!!
 
驚き驚き
 
 
胸から背中、そして太もも、全身に広がって

常に全部がかゆいってかなりしんどいネガティブ

 

 

 
それが顔まで広がっていき、
 
半泣きの娘と急いでGPに行きましたガーン
 
 
 
その時はなんでこうなったのか
 
急にアトピーみたいになったのかわからず
 
病院嫌いだけど、
 
とりあえず原因をと…
 
 

  抗ヒスタミン剤とステロイドをもらう

 

医者によると、やはり手術後の抗生物質または消炎剤の副作用ということ。

 

安心したのは、薬を飲めば

2〜3日でかなり良くなる

 

ということ。

 

抗ヒスタミン剤とステロイドをもらって帰宅。

 

 

 

 

 

いろいろとググってみると、なんと

 

10%の子供たちに

この蕁麻疹が現れるということらしい。

 

 

アモキシリンラッシュ

 

と名前が付けられていて

かなりポピュラーなよう。

 

 

これが出ても抗生物質は続けるように書かれてある…

 

 

閲覧注意
 
 
 
 
 
 
 

7月18日

 

 

この写真は、ブツブツが出てきて

薬飲み出して2日目。

 

 

オートミール風呂でかなり改善するんですけど、やっぱり運動したり暖かくなったら

かなり痒くなるみたいでほんとに見ててかわいそう無気力

 

 

オートミール風呂についてこちら

 

 

 

 

 

胸のあたりもこんな感じ

 

 

 

 

クリームは私が以前アトピーの時に使ってた

これを使ってみた。

 

 

 

 

 

塗ってからちょっとたったら、やっぱり痒みは消えるみたい。

 

ホープスリリーフクリーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
かゆみは一時期収まるけど、やっぱり夜中に
めっちゃかゆいようでなかなか寝付きが悪いらしい。
 
その時に銀色の箱の眠気を起こすものが入った抗ヒスタミン剤を飲むと言われた。
 
それが最高に行くらしくてかなりぐっすり眠れるらしい。
 
すごいなお薬って。
つか怖っ!
 
 
 
そしてさらに閲覧注意
 
 
 
 
7/20
 

 

 

 
ぶつぶつは体の上部がメインだったんだけど、
太ももやスネに移動してきました!
 
そして、手の甲とかにも赤ちゃん泣き
 
 
 
そして4〜5日後には顔、上半身の赤みは結構ひいてきました。
 
 
 

  1週間後

 
まだ太ももはかゆいと言っているけれども、かなり背中や胸は状態が良くなって白くなってきました。
 
 
肌も見せれるようになって、全くわからない位に。
 
足の方がメインでかゆいらしい。
 
 
 

  3週間後

 
 
2週間を過ぎたら、かゆみは全くなくなり、後は赤みのある跡が足にあるだけで完全に良くなったようです。
 
 
とにかく赤みとかゆみから解放されてよかったです〜
 
 
それにしても、恐ろしいなぁ。
親知らずの手術でこんなことになるなんて。
 
 
そして
 
もうこれで親知らず抜歯手術の苦しさとはサヨナラだと思ったのですが…
 
 
苦しみはまだ続くみたいです悲しい
 
 
キモい画像ばっか載せてごめんねタラー