やっぱ一番お得な国際送金はWISEやね!
 

 

 

長女がアメリカ流れ星から欲しい者があると、、。

お値段US$800。

日本円にして約10万2千円ほど、、泣き笑い

 

 

いや多分世界中どこ探しても彼女の欲しいものが

一番この国からのものが安かった感じです。

Facebookのマーケットプレイスで見つけた個人出品です。

(何度も世界中で取引されている業者っぽい人だったので)


ってことでいつものWISEを使って国際送金してみたっす!


わざわざ記事にするのはアメリカに送金するのは初めてなので、
今後利用する方に少しでも安心感が出れば。


友達とかにもこれこれ買うから国際送金するって話をしてたら
Paypalとか銀行から国際送金とかって話が出てくるから
WISE(ワイズ・旧トランスファーワイズ)、ほんまに知られてないのね、、と感じた。


そんなんしてたらほんまあかん!!

銀行に搾取されるだけだ!!ネガティブ



WISEとはとにかく

世界で一番お得で早くて簡単な国際送金方法です!(私調べ)

ってことで

ちょっと手間取ったのだがやり方をお知らせします。


さらにWISEに詳しく、登録方法などはこちらです。

まじかるクラウン手数料が最も安い、オススメの海外送金ワイズを紹介するよ。《無料お試しクーポンあり》

記事読むのめんどいからとりあえずクーポンつきのリンク教えて!って方はこちらから

 

https://wise.com/invite/u/norikom75右差しAUD$1000までの送金手数料無料

 

日本語でもできるからご安心をハート

 

 

 

いざアメリカに送る!

 

 

 

金額をUSDに入力すると
こちから払うAUDが出てくるよ。

 

 



 

 

US$800で今だとAU$1122.97らしい。

 

何とその時の為替レートをそのまま使っていて

よくわからない送金手数料とか全て無料で利用できるのです。

 

 

他の銀行やPaypalで比べることもできるんですが

 

何とPaypalを使って国際送金すると

約US$40(約AUD$56・5100円)も損します!

 

 

 

 

 

便利なのが、

もし相手もWISEアカウントを持っていたら
Emailアドレスのみで送れちゃうんです。

 

送金者にアカウントとか住所を教えなくてもいいので
そっちのが楽かも。


でも相手は持っていなかったので
住所やアカウントナンバーを入力。

 

 

 




アメリカっていう国は
✅ACH routing number

✅Account number
がいるんやね。

 


そして私が最初うまく送金できなかったのは
Checking

Savings
アカウントを間違えたんよ。


てか知らされてなかったから
こっち(豪)の感覚でSavingsアカウントやと思うよね。

(相手はChecingアカウントでした)

 

これもきちんとWISEから連絡が来て、

3日以内に訂正してって教えてくれます。

 

3日以上放っておくと、そのままお金は返金されます。

 

なのでアメリカに送る人は

これらをきちんとチェっくしてね!

 

 

気を取り直して3月24日に送り先を訂正したら

約一週間後に届きました。拍手

 


日本なら結構すぐに(その日の夕方とか週明けとか)着金するんだけど

なぜかアメリカは時間が結構かかりました。あせる

 

まあそれでも一週間だから銀行とかよりも早いのかな?

 

 

やっと届いたで〜!!

 

 

着金確認後後セラーが商品を送ってくれて

オーストラリアには約2週間後に無事に到着!

 

 

 

 

 

送金から商品到着に約1ヶ月かかりましたが

まあ急いでないし、

商品も素敵で何せかなりお得に購入できたんで大満足です!

 

 

仕組みなども書いているので

詳しくはこちらの記事を読んでみてくださいね!

 

海外送金はWISEが格安

 

 

 

関連記事

まじかるクラウン海外送金は銀行でやったらマジで損。やったらダメだよ!

 

 

 

読んで頂いてありがとうございます。

おかえりの前に1クリックを♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ

 

********************

 

このブログを訪問して頂いてありがとうございます!

オーストラリア現地から様々な情報を発信しています。

 

英語勉強法やワーホリ、バイリンガル育児について興味のある方は

その他SNSもフォローくださいませ!ウインク

 

【役立ちSNS♪】 右矢印Instagram 右矢印Twitter
ひらめき電球オシゴトPR:無料!オーペア留学成功完全マニュアル
現地での稼ぎ方・節約方法ブログ右矢印オーストラリアの節約術ブログ


 

********************