こんにちはひらめき



今日、保育園の面談に行ってきました。

娘の成長具合をみたり身長体重を測ったり。

あとはこれから保育園で不安なことを話したり、慣れ保育園のことも決めてきました。



その後会社にも連絡して、復帰の日取りを決めたりなど、いよいよだなぁという感じです驚き



スター花スター花スター泣スター花スター花



さて娘のハトちゃん、先月夜間断乳に成功しています。


しかし、朝まで寝られたのはその時のみ。

そこからというもの、授乳はしないけど何度も起き上がって座ってしまう回数が増えていきました。



最近では夜間授乳ではなく、“夜間腕枕”に移行しつつあります魂が抜ける

これがまたツライネガティブ



腕を絡めとられ、身体の下に敷いて寝るという寝技オエー

長時間は無理っす。

腕枕しているときは寝られません

そして痛くなってきて手を抜くと、ハトちゃん起き上がって座っちゃう。

そしてまたわたしがハトちゃんを引き寄せて寝かせようとすると腕を絡めとられ...



延々と繰り広げられる攻防戦。



結局わたし寝られんや〜んガーン




昨日も結局夜0時半から延々朝6時まで攻防戦やってたような。




こっちのブログにも育児が大変って書いたけど


赤ちゃんの睡眠問題、これも育児が大変だと思うことのひとつだなぁ。

むしろ最近までは睡眠問題の方が一位だったか。