こんにちはひらめき



先日NHKで放送されていた「野田ともうします。」

気になって録画したんです。

これが大ヒットでした泣き笑い

なんかテレビ見て爆笑とか久しぶりな感じ。

漫画も読んでみたいなぁ。





スター花スター花スターゲッソリポーンゲッソリスター花




娘のハトちゃんですが、先日、溶けない食べ物はベーっと出してしまうと書きましたが、その原因って吸い食べ?してるからかなと思いました。



もぐもぐ噛んでた時期はあったと思うのだけどなぁ。

まだ奥歯が生えていないのでそんなもん?

生えかかっているのは3本あるんですけどね。




いまは納豆やオクラのねばねばがあれば丸飲みしちゃいます。

ほとんど噛んでない…。

でも量を食べてくれるし、丸飲みゆえ、食べるのが早くて楽なんですよね。




早く自分で食べてほしいので、つかみ食べ用のお焼きやホットケーキ、一口サイズのおにぎり、野菜スティックなど出すのですが、あまり食べる動作には至らず、ことごとく最終的に「ポイっ」と捨てられます。



だいたいはベーっと出されるかポイっと捨てられます。

いつかなんでもパクパク食べてくれると嬉しいのだけどなぁ。

保育園行ったら変わるって言うし、少し期待看板持ち




離乳食は、子育てって大変だなと思うことの一つですねぇネガティブ

わたしは今のところ、娘の人見知り場所見知りが一番きつく、離乳食は二番目にきついっす。