こんにちは。



ここ数ヶ月のハトちゃんの様子です。



生後3ヶ月頃から人見知りのような兆候が見られたハトちゃんですが、いまだに絶賛人見知りが継続しています笑い泣き



今のところ大丈夫なのは、わたし以外ではパパ、わたしの両親のみです。




それ以外は目があって数秒後に泣きます。




話しかけられても、ハトちゃんがすぐ泣くので、「ごめんなさい〜」とみんな去っていきますえーん





もっと話したいのになぁと思うのですが、泣いても話し続けてくれる人はなかなかいないですよね。




ハトちゃんは人見知りに加えて、ものすごく慎重かつ怖がりなので、いろんなことへの挑戦もなかなか進みませんDASH!




例えば公園の遊具。

もう歩けるので、公園に行ったりしますが、滑り台もブランコも、わたしが一緒でも恐怖でギャン泣きえーん




電車に乗ってのお出かけも、電車に乗ってる人の目が怖いのかギャン泣き。




ベビーカーにも、乗せて家を出た瞬間からママと離れている不安からかギャン泣き。




チャイルドシートなんて絶対乗りません。

(車は持ってないですが、実家に帰省した時乗せてみたけどダメでした。)




これではお出かけもままなりませんショボーン




コロナも落ち着いてる今のうちに旅行も含めて色々行きたいのだけど、夫と「今どっかに行ってもハトちゃんは楽しくないだろうね。」と話しています。





人見知りがダメなわけじゃないのはわかってるけど、いつ終わるのかなぁと思いますえー