昨日は、名古屋市天白区の名古屋市農業センタ針名神社慈眼寺を散策してきました。

農業センターの駐車場からスタートします。

 

 

リニューアル工事の為、3月22日から休園するそうです。

 

園内の梅は、品種によってはちらほら咲いていました。

 

フクジュソウ(福寿草)

 

ソシンロウバイ(素心蝋梅)が満開でした。

 

 

北門から出て、針名神社へ向かいます。

 

 

拝殿

 

境内を通り抜け、慈眼寺へ向かいます。

 

 

秋葉山慈眼寺

 

農業センターの北門に戻ってきました。

 

 

 

愛知県産の不知火(デコポン)を買いました。

 

駐車場に帰ってきました。

所要時間は29分、距離は1.4kmでした。

 

 

名古屋市農業センター delaふぁーむ

 

名古屋市天白区天白町平針黒石2872-3