眠れないので | ニノのブログ

ニノのブログ

たま~に書いてみようと思ってます。

ってまぁいつもこの時間くらいは起きてること多いのだがw
久しぶりにユンディ・リを聴いてます♪

ピアノの音色がとても体になじむ~心地よい♪
本当綺麗な音だな~♪♪
ピアニストさんで全然曲のアレンジが違うのだけどユンディ・リのスケルツォがお気に入りです!
他にはショパンのエチュードが好きなのだけどそちらはポリーニ演奏が一番大好き。
まだクラシックの曲について知らないことがおおいから少しずつ好きな曲を増やしていきたいな~

スケルツォ第1番 作品20
http://pianodouga.blog76.fc2.com/blog-entry-42.html

スケルツォ第2番 作品31
http://pianodouga.blog76.fc2.com/blog-entry-44.html

スケルツォ第3番 作品39
http://pianodouga.blog76.fc2.com/blog-entry-46.html

スケルツォ第4番 作品54
http://pianodouga.blog76.fc2.com/blog-entry-47.html