かの地は不浄の地 | のるのる『夜行性ねじまきカタツムリ』

 ずっと謎の現象が続き苦しんでおります。

 これは神が僕に課した試練だというのだろうか……

 

 普段、僕は家にいる時はパソコンデスクの前に座っている事がほとんどなのですが、そのパソコンデスクの下、僕の足元の奥らへんなのですが、そこにすごくゴミが溜まるのです。

 

 そりゃ、デスクの下に埃が溜まったり、足についたゴミが溜まったりするのでゴミが溜まりやすいというのは理解できるんですよ。

 しかし、これは溜まりすぎじゃないか?というレベルで溜まるんです。

 客観的に見てもちょっと異常だと思うレベル。

 

 しかも不思議な事に、そのデスクの下の僕の足元の少し奥……

 その一部5センチくらいの幅だけに以上にゴミが溜まるのです。

 僕の足元やそのゴミが溜まるさらに奥には別に異常はないのに。

 

 ここに一体なにがあるというのか……

 

 最初、僕は何か上からゴミが降ってきているのか?と疑ったのですが、このゴミスポットの上はパソコンデスクがあるので上からのゴミという事は無いと思うのです。

 

 そして、次に疑うは僕がゴミを足につけて運んでいる疑い。

 無くはないと思うのですが、それだとこの一部だけに毎回ゴミが溜まる理由はわからない。

 

 うーんうーーん。

 

 結局、この謎は解けないのですが、考えようによっては部屋のゴミがこの一か所に溜まってくれているのかもしれない。

 つまり、掃除の手間が省かれているとポジティブにとらえる事も出来る。

 そう、わからない事は考えても仕方がない。

 都市伝説は解けない謎だから面白いのだ。