あーこの時期は…「ツラかった」振り返る | 札幌の探偵ブログ・浮気調査の札幌中央興信所 ★あこねぇさんの日記★

札幌の探偵ブログ・浮気調査の札幌中央興信所 ★あこねぇさんの日記★

札幌の探偵事務所 「札幌中央興信所」 スタッフのあこねぇさんが綴る調査奮闘日記。

あなたは、季節で感じる風景や匂いで
「あーこの時期は…」振り返ることありませんか?
 
私たち探偵は、過去の調査を振り返り懐かしくなります。
 
現在札幌では、札幌雪まつりを終え
大雪像もなくなりました。
 
なくなると 
何の雪像があったのか
 
思い出せないσ( ;゚³゚)
 
 
 
 
雪像はなくなると
思い出せないなくなるけど
 
この札幌雪まつりシーズンに、やった調査は思い出されます。
 
 
ご依頼者さまも
このシーズンになるとその時を思い出してしまう方もいますよね。
 
 
年月が経って 乗り越えた方は
笑って言える話になっているかもしれない。
 
そのシーズン以外なら
立ち直って 前向きな自分
 
頑張るぞー💪
なんて張り切ってたりもする。
 
 
けど、まだその状態ではない方なら
このシーズンが近づくにつれ
 
空気、気温、 街の雰囲気、目に入る景色、言葉…
 
リンクされたかのように
その時の記憶が甦る
 
 
 
 
終わったことと
周りは思うかもしれないけど
 
これが結構 ツライ
 
 
いっぱい泣いたり怒ったり
不安を抱えてたし 先が見えなかった。
 
 
ツライ記憶は変えられないけれど
そのツライ時期を思い出したなら 
これも思い出してほしい。
 
 
 
その時に支えてくれた人達、言葉があったこと
 
 
そして
その時に頑張れた自分がいたこと
 
頑張った自分を褒めてあげて下さいね。