第2弾! 聞きたい?聞きたくない?探偵の真実 ゥン(人;;;´;д;')))ゥン | 札幌の探偵ブログ・浮気調査の札幌中央興信所 ★あこねぇさんの日記★

札幌の探偵ブログ・浮気調査の札幌中央興信所 ★あこねぇさんの日記★

札幌の探偵事務所 「札幌中央興信所」 スタッフのあこねぇさんが綴る調査奮闘日記。

先日に続き『探偵の真実』

 

先日は、探偵ってどんな人なんだろう?のお話でした。

 

今日は 探偵の調査ってどんな感じなのかな?についてのお話。

 

 

探偵と聞いて

連想されるのは”尾行” ”張込み”ですよね。

 

作業的にはそう。

 

ただ追って張り付いてるだけじゃないですよ汗

 

なんのためかというと

依頼を受けた目的の写真を撮るため!!

 

 

・・・そんなの知ってるよ!!って声が聞こえてきそうですね。

p(`ε´q)ブーブー

 

 

写真を撮るっていっても これがね うーむ・・・汗

 

 

調査内容にもよりますが

大半は追われる様なことをしている人が対象者 ヾ(・ω・`

 

みーんな大体 警戒中

そう簡単に 記念撮影みたな写真をバシバシ撮らせてくれない。

 

 

 

顔のどあっぷ(人´Д`*)バン(*´Д`*ばかりじゃダメ

 

それがどこなのか、何をしているのかが証明できなきゃいけない

 

 

 

尾行だからといって後ろ姿だけだと

「俺(私)じゃない」!!なんて言い訳されるので

 

後頭部ばかりの写真では(ご依頼者さまには分るみたいだけど)

 

誰がどこで何をしていたのか?

それらが第3者にも伝わる写真が必要。

 

 

車で張れる場所ならいいのですが

それすら困難な場所なら 別のプラン決行!

 

草むらに隠れたり、雪山をほふく前進したり

ゴミ箱に隠れてたときも (;≧∇≦) =3

 

なんとしても、浮気現場で証拠写真を撮りたい一心なので

撮れたときは達成感!(探偵だってヤッターって思う)

 

 

この証拠写真撮影のために

追っかけ張り付いて とにかく辛抱なのです。

 

 

 

探偵の調査ってさぁ~(´・∀・`)

ただ追っかけて写真撮るだけでしょ~って

 

時々言われることありますが・・・・・うっ

探偵は、体張ってますのよ!!