聞きたい?聞きたくない?探偵の真実 ゥン(人;;;´;д;')))ゥン | 札幌の探偵ブログ・浮気調査の札幌中央興信所 ★あこねぇさんの日記★

札幌の探偵ブログ・浮気調査の札幌中央興信所 ★あこねぇさんの日記★

札幌の探偵事務所 「札幌中央興信所」 スタッフのあこねぇさんが綴る調査奮闘日記。

『探偵』と耳にすると

 

探偵、調査に興味のある方なら

いろいろと話を聞きたくなると思います。

 

あなたは、探偵の真実

聞きたいでしょうか?それとも聞きたくないでしょうか?

 

 

探偵ってどんな人なんだろう?

調査ってどんな感じなのかな?

 

 

今日はそのあたりのお話。

 

まずは、”探偵の人物像”

 

これは皆さま様々な想像があるかと思います。

 

過去であれば

ホームズ、コナン、工藤探偵?

 

賢すぎたり、ありえなかったり

ちょっとぶっ飛んだイメージ Σ(・∀;ノ)ノ 

 

 

現在であれば、探偵はBARにいる、とかTVで観る情報番組に出てくる調査会社の人など

 

 

後者だと近いイメージですね (((uдu*)ゥンゥン

 

見た目は みなさんと変わりない感じです。

 

闇でダークな部分をイメージしている方々も多少いますよね?

実際は闇はなく、明るい人のほうが多い。(o ̄ー ̄o) ニマ

 

 

私と直接、お会いした方々でしたら

 

『あっ・・・探偵って普通の人なのね、闇はなさそう 笑』

そういった感覚になっているかと思います。多分・・(´∀`;A

 

 

ただやっぱり私が思うに

探偵をやっている人は”変わった人”が多い気がする。

 

 

本人たちは個々に

「自分は普通なんだ」と思っているみたいなんだけど

発想や考え方が変わっていたり 面白かったりなのです。

 

 

 

でも 調査となると

ご依頼者さま以上に熱が入ってるときありますね。

 

このときには人情味があふれているな~って感じています。

責任感は強く 負けず嫌い 証拠をおさえる為ならなんとしても!!

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!みたいな。

 

 

 

見た目は一般人、中身は変わってる?

頭がおかしいとかじゃなくヾ(´゚Д゚`こだわりが強いとでもいっておきましょう。

 

私が知る探偵の人物像はそんなとこです。

 

 

探偵の調査ってどんな感じ??についてのお話は次回!!