浮気モラ星人に勝った、ご依頼者さまより。 | 札幌の探偵ブログ・浮気調査の札幌中央興信所 ★あこねぇさんの日記★

札幌の探偵ブログ・浮気調査の札幌中央興信所 ★あこねぇさんの日記★

札幌の探偵事務所 「札幌中央興信所」 スタッフのあこねぇさんが綴る調査奮闘日記。

浮気調査後

 

ご依頼者さまから

美味しい美味しいお菓子をいただきました

 

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

 

ご馳走さまでした爆笑

 

 

 

こちらの ご依頼者さま

 

パートナーの異変に気づいた

”浮気”・・・・より先に

 

”モラ星人”であること!!

 

人に相談するときに

 ”モラ星人”を知らない方にこのモラ話をすると

 

(´・ε・`)エー??ナンデ

 

『なんで~そんなおかしな人と結婚したの??

最初から分かっていたんじゃないの~』

 

 

なんて 言われたとのことガーン

 

 

ネット上にある情報すら知らない人なら 

なおさらこう思うだろう(;;;;-;;ω;;-)ウンウン

 

実際に自分が経験したり感じたりしなければ、病気の痛みのように 

人に辛さを理解してもらうのって難しい。

 

 

そう”モラ星人”は 最初は ものすごくいい人

気がきく、お話上手、行動派だったり

 

そして”お涙ちょーだいトーク”ネタを持ち合わせているうっ

 

悲し過ぎる過去だったり

不幸だった身の上話をボソボソと語りだす。

 

明るい部分もある反面

そんな暗い闇を抱え辛かったんだと。

 

 

そんなことがあったのね・・・・・

と聞き入ってしまうんですよ これ。

 

そして 励まそう o(`・д・´)o!と。

 

 

そこからジワジワと「モラワールド」にハメられる。

 

 

付き合っているときは『あれ?今の発言・・・おかしくない?』

 

って思ってつっこむと理屈っぽいような感じにも思えるけど

納得できるようなことを言うし・・・

 

その後にこちら側が喜ぶようなことしてくるから

 

『たまたま、仕事かなにかででいやなことがあったのかな?今は機嫌もよくなっているし、変なつっこみいれちゃったかな??』

 

くらいに思う。

 

けど、結婚後これがめちゃくちゃエスカレート

 

”モラ星人”ぼく正体あらわす。

 

この流れなので 最初はパートナーに素敵なことを言われた

ご依頼者さまだって分からなかったのです。

 

 

ご依頼者さまが不安や悩みがあると

『それは俺がやるから大丈夫、心配なんかしなくていいよ』

『協力して助け合えばうまくいくことだよ』とかね。

 

 

そんなこんなな日々で・・・・

『あんな優しいことを言ってくれたのは一体、誰だったんだ??』

と頭の中で整理がつかなくなるほどの別人が家にいる汗

 

 

脅してくるわ、拘束するわ、浮気はするわ

自分の思い通りにならなきゃ暴れて家のものは壊すわ

嫌いだの、離婚してくれだの唱えだす始末。

 

 

最初に言っていた話も 嘘が混ざっていたことを知る。

 

 

今では、ご依頼者さまは”モラワールド”であることに気づき

”モラ星人”の話を覆せるようになったみたいです!

 

モラはいろんな作戦であれこれしてくるようですが

ご依頼者さまはブレずに凛としています笑

 

 

ご依頼者さま これからが勝負!

私たち探偵も応援していますので頑張ってくださいね。