日帰りで淡路島 | 地球を楽しむ

地球を楽しむ

日々のこと

おはようございます。


大雨だった前日から一転、

快晴で真夏日となった昨日。

NちゃんとJちゃんと

淡路島へ行ってきましたニコニコ


Jちゃんと会うのは、

振り返るとなんと24年ぶり

でも全然そんな感じはせず、

変わってませんでした✨


明石駅で待ち合わせて、

フェリーで淡路島へ。

明石港は、普通にマンションや住宅に

取り囲まれててびっくり。


私は日帰りで淡路島に行くのも

フェリーで行くのも初めてで、新鮮でした。



快晴で、海が青い✨

気持ちいーい照れ



岩屋港すぐにある、有名な絵島。

海水の透明度も高くて綺麗でした。


私は、兵庫に住んでる二人より

倍以上電車で移動してきたので、

船に乗って港につき、

この景色を見ただけでも既に

小旅行感、満喫です音譜



西海岸の、パソナ村巡り。

ランチは農場レストラン 陽・燦々へ。





トロンボーンやマリンバの

ライブがありました。

珍しい楽器の生演奏で嬉しいニコニコ



サラダもスープも野菜たっぷり


淡路牛のボロネーゼのパスタも

スパイスのきいたお肉がガツンと入った

生パスタで美味しかったです♡


ただ、コースなのになぜか

スープ、サラダ、パスタまで

どんどん運ばれてきた。

冷めちゃうからちゃんと一つ一つ持ってきて?




メインは淡路島ポーク、

デザートは

アールグレイのクレームブリュレでした。


はちきれそうにお腹いっぱいに。


次に向かったのは禅坊清寧。



坐禅を組んだり、写経をしたりと

静かに自分と向かい合うための場所。


宿泊もできますが、お部屋は1畳程度で

テレビもないんですって。



その後、海を見ながらお茶しようと

クラフトサーカスへ行きました。







ホシゾラドリンクというノルアルカクテル。

金平糖がいっぱい沈んでました。


海に臨むテラスで、

波の音が聞こえています



ここでもライブが✨

真夏の果実が歌われて、

少し曇ってきた海の雰囲気にぴったりでした。


ここでまさかの2時間半話し込んで、

すっかり夕方に。


まだ行ったことのない

伊弉諾神社にも行ってみたかったんだけど、

車でないと難しいみたい。


久々にJちゃんにも会えたし、

日帰り淡路島は

大人の遠足っていう感じの

特別感ある楽しい一日でしたラブラブ



ありがとう




ごめんなさい




許してください




愛しています