書かれていたのは、まさかの | 地球を楽しむ

地球を楽しむ

日々のこと

おはようございます。


息子が来週から期末テストなんですが、

相変わらず全然勉強していません。

中間テストでは

どの教科も学年平均に届いてなかったのに、

全く気にしていないみたい。


というか、ここまで家で

テキスト開く事もないと、

宿題もやってるのかすら疑問です驚き


まあ、いいけど・・と放ってますが。

今朝、息子を起こしに行ったら

机の上にノートや教科書が開いてあった✨


昨晩は勉強したんだ〜ニコニコと覗いてみたら。



おい!


ドラえもんて。


小学生か笑い泣き


しかもヘッタクソで大笑いしてしまいました。

今月1番の笑いをありがとう 笑




さて、先週末に無事

義父の1周忌が終わりました。


1年が早いような、あっという間のような。


帰国中の

スウェーデンに住んでいる夫の従姉妹と

その子供達も来てくれました。

義父とその子達は

毎年クリスマスにお手紙をやりとりしていて。

よく、義父が嬉しそうに

送る前に手紙や写真を見せてくれたのを

思い出します。



この日は雨も降っているのに気温も高く、

お墓の前にいると、

お風呂場にいるのかな?というような

6月にしても信じられないような不快さでした。


本当にこの10年内にすっかり

異常気象が当たり前になってしまいましたね。


体調を何より大切に、

できるだけ快適に過ごしていきましょうニコニコ




ありがとう




ごめんなさい




許してください




愛しています