母の日 感謝して、してもらって | 地球を楽しむ

地球を楽しむ

日々のこと

こんばんは。

今日は母の日ですね。


夫のお母さんは、母の日は欠かさず

森山良子の母の日コンサートに行くので、

昨晩に感謝のお食事会をしました。


うちは家族揃って行くはずが、

ずっと咳のひどい息子がまず脱落。


そして当日、出張先で風邪気味になった娘まで

直前に悪化してきて脱落・・


夫婦&お義母さんの3人に。


昔からのお義母さん、夫の行きつけの

おおさか料理 浅井東迎さん。


何でも作ってくださるのに、

お品書きも相当数用意されているのがすごい。

何を食べてもほんとに美味しいですよだれ


価格表記はなく、時価です

コースもあるようですが、

選ぶ楽しさでいつもアラカルト。


突き出しは鯛の子に白子のジュレ。


こちらのご主人は沖縄出身の方だからか、

箸置きがサンゴですニコニコ


ウニのイカ巻き?

卵を溶いた醤油が合ってました。


上品な土手煮。牛すじにしてもらいました。


旬のアコウの塩煮、プルプルでおいしかった!

アコウは刺身で

水茄子とサラダにもしてもらいました。


左右のお料理が同じ形なのは、

あわびの貝殻に入ってるからです。


右はあわびとアスパラのバター焼き、

左は和風コロッケです。

この辺で赤ワイン。

合鴨のロース煮に地鶏焼き。


お豆腐のチーズケーキでおしまいニコニコ


人数が減って寂しくなったものの、

お料理のシェアの部分で考えると

3人ってベストだね♡と意見が一致✨


お義母さんにとっても喜んでもらえました。


ところが・・

帰りに外まで見送りに出てくださった

店主さんが、8月で移転されると仰ってびっくり

最近オープンした沖縄店だけになるそうです。


前身時代から通ってるお義母さん、

楽しみが減るわ・・ としょんぼり。

本当に美味しいお店なので、残念ですぐすん

お好きな方や、気になってた方、

移転前にお急ぎくださいね✨



私はといえば、

息子にお花をもらいました✨



ありがとうのメッセージピックつき!

可愛らしい〜ラブ


昨日、学校帰りに買ってきてくれて。

お義母さんにも

色違いを用意してくれてました。

気がきく・・!

お義母さんも大喜びでした。


娘は、今日は風邪気味だから

自分でご飯は作ってあげられないけど、と

ウーバーを頼んでくれましたラブラブ



カレーにナン、チキンチャウメン、

サモサとサラダ、マンゴーラッシー✨


美味しかった〜ラブラブ

晩ご飯が用意してもらえるって最高ですおねがい

洗濯物も干してくれてました。


ご飯も作らなくていいし

買い物も行かなくてすんだから、

昼間は娘と、ディズニーシーの新エリア

ファンタジースプリングスの動画を

YouTubeでずっと見てました。


エリアも新しいホテルも素敵で、

とっても良さそうですよね〜。

特にラプンツェルの色合いが好みすぎます。


今年はいくらなんでも混みすぎるだろうから、

来年に

ファンタジースプリングスホテルに泊まる

ワンダフルバケーションで行こう!と

娘と約束しました♡



ありがとう




ごめんなさい




許してください




愛しています