男子、3日会わざれば | 地球を楽しむ

地球を楽しむ

日々のこと

こんばんは。


昨日の土曜は

W卒業の子供達をお祝いしてもらった日でしたニコニコ


昼間は、お祝いあげるから取りにおいで

と言ってくださってた義母のお家へ。


久々に娘の運転で向かいました。



4人でゆっくりお茶しました。

2人共にたくさん包んでいただいていて、

特に息子は初めてのケタ違いに

びっくりしていました。


そのままお義母さんと

晩御飯もご一緒できたら良かったのに

申し訳なかったのですが、

夜は、私の家族との食事会の約束がありました。


リーガロイヤルで父がお祝いしてくれました。

お正月以来に妹家族とも集まれて、

ここで仕事後の夫とも合流。



こちらでも妹夫婦にお祝いをいただいて

子供達はほくほく。


父の方は、

現金をあげるより欲しいものを買ってあげたいと

息子に欲しいものを聞いたら、

デスクトップのPCがほしいと。


いやいやいや、リビングにあるPCが既に

ほぼ息子個人のものだからあせる


自分の部屋に欲しい と言う息子。

でも、うちは夫と話し合い

PCは子供部屋には置かないと決めてます。


息子と友達はなぜか

PCのヘッドセットじゃなく

LINEのグループ通話で話しながら

ゲームするので、リビングで

どちらにも丸聞こえになるのがいやみたい。

たまにリビングから出るよう頼まれます。


これで部屋にPCがあったら

ずーっとゲーム三昧になっちゃうわ。


逆に、置いていいなら

新しく買ってもらわなくても、

今のPCを移動させればいいだけで。


父が、PCを買ってあげるのはいいけど

自室に置けるかどうかは親の方針だからね、

と話してくれて

一応希望はひっこめてくれました。



それにしても

息子の最近の成長ぶりには

本当に驚きます。


義母の家でも、今までなら

ダイニングで食べるものを食べたら

すーっとリビングに消えていたのが、

ずっと席についてお義母さんの話に

耳を傾けていたし。


食事会でも人の話に楽しそうに笑い、

自分からも色々と話していて

半年前までの息子とは別人のようおねがい


お部屋も毎日綺麗にしてるし、

靴もマメに洗うようになったし、

こないだは自ら自室側のベランダまで

水で流してブラシでスッキリと

お掃除してくれてました。



男子、3日会わざれば刮目して見よ 

との通り

急激に大人らしくなるものですね。




ありがとう



ごめんなさい



許してください



愛しています