何色でもない花 | 地球を楽しむ

地球を楽しむ

日々のこと

こんばんは。


土曜の晩だというのに1人で過ごしています。


夫はテニススクール、仕事、テニスクラブ

という謎のスケジュール。


息子は友達とドラえもんの映画を見に。

(15歳でもドラえもん見るんだチュー可愛い)


娘は数日前から石垣島です。

(1月の終盤からずーっと旅行ばっかり行ってる)


1人でお家で過ごすのは大歓迎♡

晩御飯も作らなくていい!わーい✨





タイミング良いブログネタが出てきたので

久々に投稿です。

最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する



頭を離れないのがこちらの歌。


 

宇多田ヒカルの歌ってどうしてこんなに
心の琴線に触れるんでしょう。

「桜流し」
「真夏の通り雨」
「初恋」

共通して、
懐かしくて大切な場所に
一瞬で連れて行かれるような、
記憶に胸掴まれる感じ。

「大空で抱きしめて」も大好きなんですが
こちらはちょっと感覚が違うニコニコ




話は変わり

春分の日はお墓参りで姫路でした。


息子の受験が終わり、久々に家族4人で。

渋滞がなかった為、夫の家族との集合時間より

1時間も早く着いてしまったので、

姫路城横の好古園へ寄りました。


小雨がパラパラと降り出しました。

いい枝ぶりの梅の木

・・よね?


夏木の庭の、木瓜の花

お屋敷の庭。


姫路城は日本初の平城で、

城主は天守閣でなく

横の敷地に住んでいました。

その跡地に造られたのがこの好古園です。



ちょうど生花展をしていて、

たくさんの流派の作品が見られました✨ 


お墓参りのお寺につくと、

結構な大雨風になってきました。

春の嵐ですね。


お掃除はできましたが、どんどん雨風が強まり、

ろくに般若心経も読めないままに

引き上げることに。


お義母さんが、

お義父さんのお参りをちゃんとしたかった、

お義父さんも残念がってると思うぐすん

と繰り返してらして


心残りなのはお気の毒だな と

来月私達夫婦と3人だけで

また行きましょうか、と言うと


初夏に1周忌があるからいいかな、遠いし。

お義父さんも待ってくれるやろ とのこと。

いいんだ 笑



ところで、息子は最近

さらにお部屋を整えていて。


先日は、ベッドの上につけるから

ライトを買ってと品物指定で頼まれました。



このライト、シールで取り付けられる上

自由に角度が動かせるし、

取り外して懐中電灯的にも使えるんです。


リモコンまであって、

光の種類や光量が色々変えられ、

タイマーもついてる高性能さ。


それでAmazonで3千円弱でした。

コスパが素晴らしい!


スタンドライトはヘッドボードには置けないし、

横の棚に置くと、棚をベッドの真横に

寄せないといけないのが邪魔で。


こんなコンパクトで使い勝手のいい

ライトがあるなんて知りませんでした照れ


その他、ちょっとずつ息子の工夫で部屋が

心地よくアップデートされていってるのが、

何だか可愛いやら新鮮やらで

私も楽しみになっています。



ありがとう



ごめんなさい



許してください




愛しています