どもども〜本日ご紹介させていただき
ますのは東洋水産さんことマルちゃん

ブランドの沼るシリーズから2024年5月
20日(月)発売された「沼るトウガラシ
宮崎風辛麺」でございます!

この沼るシリーズもすっかり定番化した
なぁと思いますカップラーメン

毎回2種類ずつ食材やら調味料などに特化し

際立たせて全国各地にあるご当地麺と


合わせて仕上げ発売されるわけなんですが

今作はコチラの(唐辛子)と(背脂)です!


マルちゃん「沼るセアブラ(京都風背脂

醤油ラーメン)」の記事です👇


沼るシリーズに関してはコチラに書いてる

ので今回は細かく書いてないので宜しければ

ご覧ください↑↑↑


ソレでは食レポします✍️

【2024年5月20日 全国 発売】

【160円税抜】

【栄養表示と調味料と原材料】


【添付物】

後入れ特製油

【スープ】

この沼シリーズは粉末スープメインに

仕上げに特製油で仕上げるタイプですカップラーメン

ポークの旨みをベースに唐辛子の辛み

にんにくの風味を利かせた醤油味の辛い

スープに仕上がってるそうbyマルちゃん!

特製ラー油入れる前に味見したら

入れなくてもしっかりと辛さあるので


この時点で普段市販のカレーや麻婆豆腐

などの辛口無理だと買うのは厳しそう!?


最近辛いの食べてなかったからか

結構強めに感じました(^◇^;)🌶️


オラの辛いカップ麺の限界値は寿が◯や

さんのど定番である「辛◯魚」を完飲 


しちゃうと翌日とかお腹にトウガラシ

のカプサイシンからアタックがありまして

何度かお手洗いの壁とお友達になります🚾

甘辛い醤油ベースにポークのコクとニンニク

などの香味野菜の旨みと風味が利いた


スープに辛いオイルプラスした

宮崎辛麺風な味わいとなってます!


程よく粘度つけることで麺との

馴染みもよく仕上がってます!


このスープは本家とかのスタミナ系のスープ

とか好きな人はハマると思います!

【具材】

この沼シリーズは廉価版なのでこんだけ

入ってたら満足ですカップラーメン

たまご(かき玉風なの)、ニラ

ふんわり玉子で満足してたらやらかして

湯戻し後の撮影忘れてたといういつもの

体たらくでっせおいでチュー


まぁ皆さまの想像通りでとくに捻りも

なかったのですけどね(汗)


個人的に湯戻し前後で驚くのは『わかめ』

がやはり今だにインパクトあります!


わ〜か〜め好き好き〜♬


ってあっ他社さんでした(⌒-⌒; )

【湯もどし前後の麺】

熱湯湯戻し4分のフライ麺です!

この麺が個人的に好きで買うこと多いです!


ですが本家は『こんにゃく麺』使ってる

そうでして・・・と言ってもリアル蒟蒻芋粉


とかではなくて蕎麦粉を配合してるから

韓国の冷麺のような感じみたいです🇰🇷🍜


ネーミングはおそらく見た目が蕎麦粉に

寄って黒っぽいからだとか!?(諸説あり)


なので東洋水産さんといえばのマルちゃん

正麺にはこんにゃく使ってるしそれこそ


本物のこんにゃく麺でやったら楽しそう

って思ったのであります(笑)

食べ応えのある太麺だそうですby沼る!


弾力があって歯切れの良さもあるし

何より最後まで麺がダレない(伸びにくい)

のがフライ麺として優秀です!

量的に52gなので同サイズのライバル

カップ麺より2グラム多めとなっていて


食べ応えが・・・上がるとか分かる方は

オラと違って感覚が凄い人です!


全く分からずε-(´∀`; )


なので一般男性ならばコレにおにぎりや

ライス付けたり弁当のスープ代わりにして

丁度いいと思います🍱🍙🍚

【完成】

ビジュアル(彩り)好きです!

毎度のことですがネギと白ゴマ

勝手に足すよねぇ〜カップラーメン


ネギラー(なんでもラーつけたらいいかと

思ってる輩ってオラで〜す✋真顔)だもんで

とにかく食べてます!


そのうちネギ家庭菜園しようかな(笑)

【感想】

さすがは沼るシリーズです唐辛子も

久しぶりとはいえ一口目おっ結構辛い

なぁと思ったのが率直な感想です🌶️


辛い食べ物ってやつは慣れも大きくて

頻繁に食べてると耐性上がるというか

慣れてくるんです(あくまでも自分の場合)


ですが半月とか1ヶ月なんて開けると

元に戻って弱くなるというかまぁ正常に


なると書いた方が個人的には正しい

かなぁと思います📝


味は甘辛い醤油ベースで普通に美味しい

しコスパも高く買いやすいし定期的に


新作もリリースされるし何よりサイズ的に

食べやすくて好きなシリーズです!


頻繁に麺類食べてるのでそれ以外の

料理もやっぱ食べたくなるし(^◇^;)


沼るみたくなるべく少なめだと助かるんです!


大盛りサイズのカップ麺はそれだけで

満たされるから自分にはこれくらいの

サイズが現状合ってますε-(´∀`; )

辛口〜大辛くらいが好きな人に

食べやすいカップ麺だと思います!








最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!