どもども〜本日ご紹介させていただき

のは長崎ちゃんぽんと言えばどの店!?


って聞いたら広い意味で必ず名前が上がる

チェーン店にして本格的な味わいが


手軽に全国で食べられる「リンガーハット」

さんでございます🍜

その日は青森のヘタレ胃腸標準装備する

1人のオッサンは久しぶりラーメン屋以外で


並んでいた・・・そうこの前アップした

上北郡おいらせ町にあるイオン下田さんに


オープンした現在バズり(流行り)まくってる

聞き慣れない「生ドーナツ」ってスイーツを


買ってこいと『強制的指導』が入ったので

意識高い系女性やスイーツ男子なんて


言われるコレまたオラと真逆の意識高い

系男性陣にひっそりとすました顔して


生粋の田舎者だとバレぬようになんなら

スイーツ詳しそうなフリしてスマホで


見たこともない洒落たケーキやチョコとかを

画面に写していかにもってオレって甘味処


めっちゃ詳しそうなドヤ顔して販売の順番が

来るのを今か今かと・・・もはや半分くらい


あくびしつつ・・・あぁねぷて〜ねぷてと🥱

とかなったのは並ぶ前にドーナツ屋さんと


同じフードコート内にある本日ご紹介

させていただきます「リンガーハット」

さんで連食してました🍜


※ねぷて=眠いです💤



『MILK DO dore iku (ミルクドドレイク)

さん(生ドーナツ)の記事です👇



2軒目に野菜たっぷりが売りのお店はしご

麺活ってのがそもそもナメてるというか

なんというか食い過ぎですけどね(^◇^;)


この前袋麺枠で作って美味しかったので

ずっとチャンポン食べたかったんですよね!


ソレでは食レポします✍️

【お店の雰囲気】

AEON下田さん2階にあるフードコートの

一角に入ってます!

【メニュー】

久しぶり来るとメニュー増えてます

ってそりゃそうか(笑)


これまで何度も何度も食べたことあるけど

長崎皿うどんはまだ未食です🍝


理由は他店で似たようなの食べて麺

硬過ぎて口内流血したことあって

トラウマになってました(;´д`)

コーン嫌いじゃないけど味噌ラーメンとか

特別入らなくていい派(昨日書いたっけ✍️)


なのでこのメニューは速攻でスルーして

ど定番の長崎ちゃんぽんを

『スモールサイズ(女子盛り)』


いい歳ぶっこいたオッサンがオーダー告げ

ますが慣れてるのか顔色1つ変わらない


お姉さんがなんなら笑顔で接してくださって

ラヲッサンプチ癒しをいただきました(笑)


店員の内心「はぁ〜このオヤジめっちゃ麺類

食いそうなふざけな顔しやがって小盛り


だと〜笑わせんなって・・・たとえ思って

たとしてもラヲッサンその屈託のない

笑顔に癒されたのは事実でっせおいで照れ


やっぱ接客業って笑顔だと気持ち良い

もんですね照れ知らぬがなんとやら👏)


だからこそプライベートで嫌なことあっても

表に出さない気持ちの切り替えとか

大変な仕事だとは思います!

【卓上調味料】

塩だれ、お酢、胡椒、醤油、柚子胡椒など


【長崎ちゃんぽん(小)590円税込(訪問時


【セット餃子3個 180円税込(訪問時)】

いい〜実にこのボリューム感はしご麺活

しても食えちゃうミニサイズ〜思ったより


丁度よくて思わずニヤケたのも

ここだけの話し🫢

いつからスモールサイズ提供してんだべ!?


知ってたらもっと食べに来てたのに🍜🤔

【スープ】

とんこつスープに魚介類や香味野菜など

を合わせた海鮮系チャンポン出汁がまた


期待を裏切らないいつもの味わいでやっぱ

普通に美味いなぁ〜リンガーハットさん!

クリーミーで旨みがしっかりとして塩気も

また自分には丁度いいからスープ飲み過ぎて

セルフドクターストップかけました(;´Д`A


最近2軒とか(頑張って3軒がギリ)行って

まともに汁完してたら血液検査でフルボッコ


にお医者さまからアンタふざけてるのって

お説教というなの激しめツッコミいただく

ことになる繋がるから一応残してます🍜


まぁ完飲派も未完飲派も個々で判断すれば

いいのかと思いますけどね(⌒-⌒; )


だって飲み干したくなる気持ち分かるし(笑)

【具材】

紅白かまぼこ、さつま揚げ、コーン

にんじん、インゲン、キャベツ、


ホント麺類で食べる野菜って旨いなぁと

チャンポン、味噌ラーメン、タンメンなど

好きですね〜肉より野菜たっぷりが好き!

海老もスモールでも3〜4個も確認です🦐

豚細切れ肉、玉ねぎ、もやし


驚いたのはスモールでもちゃんと具材

それぞれ使ってるところが凄いと

思いました🥩🦐🥬🥕🫛🌽🧅∑(゚Д゚)マジ‼️

【麺】

コレももう説明不要かと思うツルミある

もっちり弾力ある噛みごたえ

ある自家製太麺です!

スモールだから麺量はもちろん少ない

けど野菜も使ってるから満足感高いです!

ハシゴするのに丁度いいわぁ〜(゚∀゚)

リンガーハットさんの餃子普通に美味い

らしくて前から気になってましたが


腹パンなるし食べる機会もなかったけど

スモールサイズならばと珍しく頼みました🥟


また3個から選べるのがイイですね!


おそらくリンガーハットさんの客層って

野菜たっぷり取れるし女性層が多いんだと


思うのでスモール(女子盛り・お子さん盛り)

サイズの需要あるから取り入れたのや


餃子も3個からと少なめをメニューに

取り入れたのかなぁ〜と食べながら

箇条書きでメモってました✍️


ってか食の感想メモれって話しですけど

妄想書き残してるという・・・( ̄▽ ̄;)

餃子柚子ごしょうで食べるの好きです🥟


宜しければお試しください!

見た目も良い感じの焼き具合だし

普通に美味そうです!

ガッツリと食いかけですいません🥟(笑)


いや〜こりゃ驚いた〜市販の冷凍餃子

みたいに化調(旨味調味料)が強めかと


思ってたらそんなことなくて自然で

アッサリとしてたしかに普通に美味いし


無理矢理ウマミ課長部長してないから

クドサもなくて飽きないから量食える


餃子だし具材もパサつきもなくてちゃんと

してましたって書くと失礼ですね(⌒-⌒; )


逆に冷凍餃子とか下味しっかりと濃いめに

ついたの好きな方にはハマらないかも!?

【感想】

久しぶりリンガーハットさん来るキッカケは

生ドーナツってのもあるけど先述どおり


袋麺で食べてやっぱチャンポン美味いなと

思いついでに寄りましたが美味かったです!


野菜たっぷり取れるし麺類食ってる

背徳感もなくて良いですね!

さすがに毎回同じだとアレなので今度来る時

は何か別なメニュー食べようと思います(笑)






そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!

【住所】

青森県上北郡おいらせ町中野平40ー1

(※イオン下田2階フードコート内


【TEL】


0178ー50ー5128


【営業時間】


10:00~21:00(LO30前)


【定休日】


年中無休(臨時休業はあるかと!?)


【席】


4人テーブル席、2人テーブル席


【駐車場】

イオンモール下田さんの駐車場沢山有り!