※本日2024年3月11日であの東日本

大震災から早くも13年となり月日の流れの

速さに年々驚くと共に歳とったなぁ〜と(^◇^;)


13年経ってもまだまだ復興最中ですから

風化させることなくコレからもやってくる


自然災害に備えなど次の世代へと

伝えていきましょう!


あらためまして東日本大震災により

お亡くなりになられた方々のご冥福を

お祈り申し上げますとともに


そのご家族やご友人や被災された皆様に

心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。


どもども〜スイーツ男子なんて言葉もあるならば

「甘味好きオッサン」もあるのかどうか真剣に

60秒程悩みガチな青森のなるめんです🤔


てか男子と呼ばれる期間の方が圧倒的に短い

からもう少し違うワードなかったもんかと

ぶっちゃけると以前から思ってました!


甘いの好きなのに老若男女関係

ないですからね🍰🍪🍫🍮🍦🍨🍩


って疑問に思ってるのはきっと日本全国に

5人はいるはず説訴えたところで本日ご紹介

させていただきますのはコチラです👇

北海道はデッカイドウでお馴染み(シ語!?)

日本三大ラーメンである味噌ラーメンが


超有名(コレまた(超)シ語!?)

札幌市に本店を構える牧場直営の生仕立て


ドーナツ専門店で2024年2月10日

にグランドオープンした青森県上北郡

おいらせ町にあるイオン(AEON)下田


さん2階のフードコートに入った話題の

『MILK DO dore iku(ミルクド・ドレイク)

さんとなります🍩

札幌本店の他に5店舗(更新時)あり

まして東北は初出店となります!

だそうですよ↑↑↑


てか本土初出店なのかな!?


って知らんけど・・・これ以上は

管轄外なので調べないけども(⌒-⌒; )

人気過ぎて販売時間限定してるから

それに向けて行くんですがまぁ並ぶ

わけです🚶‍♀️🚶‍♂️🚶・・・💨💨💨


お一人様6点までの限定販売です(訪問時)🍩

わりと早めに並びに行ってこんだけ並ぶ

ってんですからこの後の並びは撮影する

までもなくズラ〜って並ぶことに🚶🚶‍♀️🚶‍♂️


スイーツとかケーキ屋さんで誕生日ケーキ

買う時くらいしか自分は行かないから


分からないけど都会とかの話題のお店とか

こんなん普通なんでしょうきっと(汗)


オラの場合はラーメン屋くらいしか並ばない

から同じ30分とかでもいつもより長く

感じました(⌒-⌒; )


普段だとブログ記事用にメモ書きしまくって

暇つぶしするけどスイーツオッサンでは

ないのでとくに書くこともなくて📝📱


オラは麺類だけど逆にスイーツ男子は

専門的な視点で見て書いておられる


んだろうなぁとこの日並びつつそう

思いました🤔


ジャンルは違えど好きな気持ちは皆同じ

はずですから( ̄▽ ̄;)

※画像はネットよりお借りしました!


AEON下田さんはこんな造りです👆

わるい子はいねぇがぁ〜って吠えてる

ような気もするけど実際にはなんの音声も

この時はなかったです🦕


それにしてもなんてアンバランスな

カタチなんだろうと思ったのは小学生の頃

図書館で読んだ恐竜本です🦖


頭デカいのに腕は小っさ〜ってしかも

恐竜って脳みそ同じく小さいとかって


正に『顔面デカくて足短いのに胴は長い

しオマケに脳みそも恐竜並みに小型』と

オラのことだべな(((o(*゚▽゚*)o)))👈


ティラノザウルス(TーREX)って先祖

だべかな・・・いやそんな脳みそデカく

ないからステゴサウルスくらいかな🧠!?


っていつもの件はスイーツ記事でも書くと

いうか・・・肝心のドーナツのこと


分からない(無知)からこんなんでも

書かないと記事にならず(;´Д`A

ドーナツって皆さまどのくらいの頻度で

食べるもんなんですかね!?


家族はドーナツよりはケーキとかの

甘いの好きみたいでたまに食ってる


みたいですがオラは最後にいただいた

のは・・・もう思い出せないくらい前


というか多分学生の頃付き合いで行った

ミスターなんちゃらさんかな🤔🍩

スイーツのメニューもラーメンと同じく

お店の売りたい商品(イチオシ)は左上

に配置するとかあるのかさえ分からず!


コレ見た時はたんに値段の安い順かなと

思ったけど〜どんだべ🤔

青森県だし100%りんごジュースある

けど飲み慣れて飽きてるから意外と

売れないとかあったらどうしましょう🍎💧

全員女性スタッフ〜さんでしたが

スイーツ男子は不採用なの!?

めちゃくちゃ忙しそうでした!


てかドーナツ専門店の賄いってのは

やっぱ・・・なの!?

※画像はお店のSNSよりお借りしてます📱


高温で一気に揚げることでふっくらと

した生のような食感とかになるみたいです!

絵面ほぼ一緒なので上のちょこんと

出たクリームで判断することになります!

※画像はお店のSNSよりお借りしてます📱


自社牧場の搾りたての新鮮な牛乳を

使用した生クリームが売りみたいです🐮

そのうち果物とか入ったりベルギー産の

高級チョコとか使ったりするのかな🍫🇧🇪


とかコレまた妄想しつつようやく

買えることになったという件です🍩

ピスタチオ人気みたいです!

サクラって春もう直ぐ来るんだな🌸


セレクションをSUMMERに変えたら

〇〇コレクション(2024春夏)的な

ポスターにも見えなくもない!


ドーナツをゲットしたところでオッサン

ランウェイに見立てた広めの通路を華麗な


キャットウォークで颯爽とその短け〜

足前後に歩いたら普通に転びそうって


妄想書いたらようやくドーナツの生地

でも見て終わりたいと思います✍️

コレ買って驚いたのはクリームたっぷり

使ってるのかズッシリと重かった🍩


ドーナツは軽いもんだと思い込んでたので

ソレは驚きました‼️

3つは親方さまに寄贈したので後は

ブログネタ用に撮影だけ済ませて

後は勝手に食ってください🍩


あっもちろん上のはみ出たクリームと生地

少しだけは味見しました🤏

【純正ホイップ330円(税込)(訪問時)


生クリームをそもそも人生でそんな

食べたことが無いのでよく分からなんだ💧


多分新鮮とかだから(フレッシュ)や

(クリーミー)とか使っておけば

差し支えないのかな!?


って知らんけど( ̄▽ ̄;)

1つだけ言えるのはクリームは甘さは

控えめだと思いますがドーナツ生地は


自分には甘かったですって全く参考に

ならないけど(笑)

【ピスタチオ 460円税込(訪問時)】


大好きなピスタチオはコチラも想像より

甘さ控えめでナッツの濃厚な味わいも

しっかりと感じられて普通に美味しいです!


ピスタチオ美味いな〜とは思うけど

食べて1/3がギリかな(^_^;)


クリームだけならば全部食えるけど

生地はやっぱりちゃんとドーナツですから

控えめなのかなとは思うけど甘いです🍩


それにしてもピスタチオ入りのチョコとか

ウィスキーやワインのアテにするように

なって大人っぽくなったなぁと🍷🥃


オラにはスルメ炙って一味マヨネーズ

つけたようなツマミの方が似合うのは

ここだけの話🤫🦑🍶

ピスタチオ好きならば是非お試しください!

【ティラミス(390円税込(訪問時))】


ココアパウダーなのかコーヒーパウダー

なのか生地は食べてないから知らんけど


振りかけてあってティラミスを意識してる

のは伝わりました!


自分全くケーキとかダメってことでなく

チーズケーキとティラミスだけは

好きでしてたまーに食べてました!


チーズ使う甘味が好きなんだと思います!

クリームの感想書きますと味見したら

ぶっちゃっけコレはティラミスでは

ないかなぁ〜と(⌒-⌒; )


マスカルポーネ使ってるとしても

ほんのちょっとというのかよく分からん


くらいだしほぼ生クリームだから

コレをティラミスってのはさすがに


どうざんしょってスイーツ素人のオラは

感じたけど・・・まぁそこらへんは


食べ慣れてる方々が実際に召し上がって

個々で判断するでしょうし食レポは


餅は餅屋ってことにしてこの記事を

書き終えたいと思います✍️


最後ツッコミ書いたけどホントどれも

コレも美味しかったです🍩


ってほぼクリームの感想ですが(汗)

この度は東北初出店とのことで

『MILK DO dore iku』さんグランド

オープンおめでとうございます㊗️🎊🎉


並ぶのラーメン屋でオマエ慣れてるべって

って言われたら買いに来ます🍩ε-(´∀`; )



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます!

【住所】

青森県上北郡おいらせ町中野平40ー1

イオンモール下田店(フードコート内)

【TEL】

!?

【営業時間(販売時間)】

10:00〜21:00


※(しばらくは時間限定販売になるんだと

思われますのでお店のSNSとかチェック

されてから出かけてください)

【定休日】

年中無休(臨時休業はあるかと!?)


【駐車場】

イオン下田さんの利用(周囲に沢山有り)