どもども〜またまた美味そうなカップ麺
発見したと思ったらまたレギュラーサイズ
でなくてデカ盛りバージョンのBIG

シリーズなのか〜いってスーパーで普通に
声出しがちな青森のなるめんです(;´д`)

まぁ他に誰も居なかったから(何〜この
オッサン独り言でぶつぶつマジでキモイ)

んですけど〜って通報されなくてよかった
のはここだけの話🚨🫢

いや本気(マジ)でキモイは合ってるけど💧

『ラーメン・つけ麺・おらブサメン』
っつってかぁ〜おいでチュー(笑)

ってなんだかカップ麺の前書きじゃなくて

雲行き怪しいのはこのブログではいつもの

ことですからお気になさらず(⌒-⌒; )

さてそんな微妙な前書きで始まった今回

なんですがご紹介させていただきますのは


世界の日清食品さんの大人気ブランドで

あるカップヌードルBIGの新作


(正確にはリニューアル販売です)

『こってり鶏白湯』となりますカップラーメン🐔


2020年以来の再販となってるそう

なんですが困ったもんで記憶がないんですが


調べてみると有りましたってか食べて

ブログ書いてました(記憶喪失!?)

初代のカップヌードルBIG鶏白湯の記事です👇

ホント何年経っても似たようなことしか

書けてない自分の文才の無さに我ながら

呆れております✍️💦


読み返してもつまらないから余程の

ラヲッサンマニアの以外の方は覗かず

スルーしてください!


まぁ読んだら読んだで後悔する

でしょうけども・・・Σ(-᷅_-᷄๑)(笑)


それでは食レポします✍️

【2024年2月12日 全国発売】

【271円 税抜】

【栄養表示と調味料と原材料】


【添付物】

なし

(ちなみに前作は特製油(鶏油風)

付いてたので今作はリニューアルというか本当に


グレードアップ(あるいはダウン)になるの!?

って若干クエスチョンマークつけときますカップラーメン

【スープ】

鶏の旨みが広がる濃厚でクリーミーな

鶏白湯スープで隠し味にガーリックの風味


と唐辛子のピリっとした辛みを加えクセに

なる味わいに仕上げたそうですby日清食品!

濃厚鶏白湯とあるんですが個人的には

カップ麺とすると中濃度くらいの軽めな


仕上りとなってるし粘度もさらっとして

るしリアル鶏白湯ラーメンをイメージして


買うと肩透かしくらうかもしれないとは

一応書いておきます✍️


カップ麺によくあるような人工的な

トロミなどの粘度高めが自分は苦手なので


これくらいが逆に良かったですし普通に

美味しくいただきました!


リアル鶏白湯も天一さんみたく野菜も

使った濃厚タイプだと大丈夫なんですが


丸鶏や手羽先や鶏皮やもみじ(鶏の足)

などのコラーゲン食材大量系のドロ鶏白湯


とかは個人的に苦手なのもあってどちらかと

いうと鶏ガラメインのライト鶏白湯スープが


好きな自分とするとこのカップ麺くらいの

濃厚差が良かったですカップラーメン


ドロ系スープ好きな人には物足りなく

感じるかもしれないとは合わせて触れて

おきます✍️

鶏エキスベースにクリーミーミングパウダー

に加えてポテトなどの野菜も加えたいわゆる


ラーメンマニア用語で言うところのベジポタ

(ベジタブルポタージュの略)風なスープに

なってるんだと思われるけど・・・🐔🥔🧅


コチラも全面に出てるというよりはあくま

でも下支え程度な使い方なのと唐辛子の

ピリ辛も風味程度と抑えてあります!


なのでイモ感じるスープではなくて

あくまでもバランス考えたスープに

仕上がっでます!


濃厚な鶏感演出するには後入れの鶏油とか

特製油とか付属するともっと濃厚好きな


層にはウケたのかなぁとは勝手ながら妄想

しちゃうのは自由ですかね(⌒-⌒; )

【具材】

味付き鶏ミンチ(白謎肉)、たまご

キクラゲ、長ネギ

彩りとかも良いし鶏白湯スープに

合ってると思う具材採用してます!

キクラゲがやっぱ食感のアクセントとなり

いい仕事してくれるので量多めなBIG


ヌードルを最後まで飽きさせず食べられる

から外せない組み合わせだと思います!


豚や鶏などの白湯系スープに

相性良いんでしょうね🐔🐷🤔


他に白ゴマ入れても食感楽しくなる

と思いましたが今回はノーマルで

食べることにしました!

【湯もどし前後の麺】

熱湯湯戻し3分のいつものフライ麺です!


ですが〜何度も書いてますがカプヌは

1分でも2分でも5分でもお好きな時間


で個々の味覚に合わせて食べるのがうまい

カップ麺となってるのでお好きなように

食うのが一番美味いと思いますカップラーメン

いつものなるめんの(N)って書かなくても

日清さんのNもしくはブランド名のヌードル


のNとあるから丸するだけと楽チン仕様の

商品なのも最近お気に入りの要素です・・・


ってそんなん思ってるのオラだけなもんです

がまぁ面倒というか絵面的にうるさいかも

しれませんがご理解の程よろしくです(^^;)

ってさらになるぞう一家の登場とさらに

賑やかな絵面となってますが

お気になさらず🐕🐈


今回は小話は抜きで画像だけです!


じゃ載せないでって言わないこと🤫


実はなるぞうファミリーのネタ楽しみだって

コアなファンでも居らしたらマンモスウレピ

〜でノリノリどぇすぅ〜グッ(΄◉◞౪◟◉`)

カップヌードルやどん兵衛やUFOなどの

誰もがご存知の麺に関してはこのブログで

食レポは割愛させていただきます!


まだ一度も食べたことないよって人の

方が圧倒的に少ない程に売れまくっていて


総販売数とか調べたらエグいくらい

食べられてるモンスター級の人気カップ麺で


今じゃ日本だけでなく世界中で愛されてる

即席ラーメンですからねカップラーメン


興味ある方はご自身で総販売数など

ググって調べてください💻🌏驚きますよ‼️

いつものスープに負けないつるみのある

しなやかな麺となってますby日清カプヌカップラーメン


色んなスープとの相性良い美味しい麺です!


ちなみに自分みたいな写真撮り面倒くさい

カップ麺レビューワーともなりますと


指定時間の3分で食べれるのは味見の一口

二口程度なので大体は伸び気味なの啜る


ことになるのでブログネタにしないで

食うカップヌードルがまぁウマイこと(笑)

【完成】

どうでっしゃろ!?


パッケージ通りの映え映えでしょうカップラーメン


もちろんお湯入れただけではこうは

なり辛いんですよ!


いわゆる(ヤラセ盛り)って我々は

表現してますが均一になるようにしたり


具材をそれぞれ揃えたりとまぁ普通の方は

ア〇らしくて時間勿体ないってなるヤツ(汗)


地味な作業して撮影しとりました(⌒-⌒; )

【味変タイム】

上でそのままノーマルで食べるとか

書いてますがそこはやはり大盛りサイズ


後半から味変としてブラックペッパー

やオススメは柚子ごしょう少し🤏も

美味しくいただけますよ!


画像はいきなり胡椒振ってますが味見は

済んでるのとレビューワーだと絵面的にも


多少は気にしないとならないかと思いまして

はなから振ることはよくあるんです(^◇^;)


だからこそ多くのカップ麺レビューワー

の方々は細かくは撮影しない(面倒くさい

のと時間の無駄)んだと思います(苦笑)

【感想】

先述通り商品名のこってりから想像する

とアレ!?ってなる方もいらっしゃると

思われる鶏白湯スープとなってました!


というのも同じ日清さんでは濃度高めの

こってりコテコテのドロ系カップ麺(ラ王)


販売されてるのでそれとかのファンの方

だともうコレ以上は書かなくてもご理解して


いただけると思うので敢えて触れ

ませんがそういうことでしたカップラーメン


個人的にはこれくらいが好きなので

食べやすくていつもだと量多いなぁと


レギュラーサイズ希望しがちなヘタレ

胃腸なんですがコチラは最後まで美味しく

いただきました


って誰かさんは思いっきり

味変してますけど:(;゙゚'ω゚'):👈👈👈

自分みたいな軽めな鶏白湯スープが好きな

方によりオススメしますカップラーメン


コレは裏技というか今だと普通なんですが

より濃厚な鶏白湯スープ臨む方ならば

牛乳や豆乳て作ってみてください!


それだけで結構いい感じにパンチでます!


あとは味変として粉チーズやトロけるチーズ

と黒胡椒入れても濃厚になるしさらには


卵黄入れたらカルボナーラ風的な味変

としても良い味わいとなると思います!


ですが先ずはメーカーさんの力作なので

そのままデフォルトて食べてみてもう少し


濃いのがいいなぁと思ったらもう一つ

ゲットして上記の作り方してみては

いかがでしょうか!?


コレ書いててふと思ったのはリアル鶏白湯で

濃厚なスープにたまにあるのはコーンスープ


のような風味することあるからだったら

コーンスープの素少し入れちゃう作戦でも

面白い鶏白湯ヌードル作れそうですね🌽


もしコレ読んで試してみたよって挑戦者

(チャレンジャー)がいらしたら


コメントにて感想くださるとラヲッサン

嬉しいです(ってオマエが先ず試せって

話なんですけどね( ̄▽ ̄;))


普通に美味しいカップヌードルBIGでしたカップラーメン


『本日はおしまい』




最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!