どもども〜昨日のアレンジどん兵衛に次いで
本日ご紹介させていただきますのはコチラ

世界のCUP NOODLEこと日清さんの
人気ブランドであるカップヌードルの新作 

であるサクラチップで薫り付けした
『燻製チーズのチリトマトヌードル』ですカップラーメン

数あるカップヌシリーズの中でも大好きな

チリトマトヌードルを今回のテーマである


『燻製』してアレンジ加えた商品なので

楽しみで連日連夜食べてレビュー記事


を『ラヲッサンが〜夜なべ〜をして

誤字脱字で記事仕上げてくれた〜🎵』


って半分脳みそ寝ながら書いて時には

そのまま寝落ちして夜中寒くて目が覚めた


りたまに強制的に起こされて風邪引いたら

こっちが困るだろがと布団でさっさと寝ろや


この戯け者が〜的な愛のない熱血指導も

たまにありつつ書いてました(;´Д`A


そんな誤字脱字が怖くてブログなんぞ

書けるか〜って無理矢理正当化する輩と


書いて青森のなるめんでっせっという

ことにでもしてもらい食レポしちゃいます✍️


【2024年2月5日 全国発売】

【236円 税抜】


【栄養表示と調味料と原材料】


【添付物】

燻製チーズパウダー

【スープ】

ベースはいつものチリトマトとほぼ同じ

だと思いますが蓋開ける前からワンコ同様


クン活すると燻製の香りしたのと開封の儀

済ませるとふんわりとスモーキーな匂い

するからそこは弄ってるんだと思います!

トマトの甘みと酸味をベースにチリや

クミンなどのスパイスをきかせたチリトマト


スープに燻製スモーキーな風味を加えた

そうですby日清食品!

気になる辛さは日清辛さレベル1/5と

なってるのでほぼ無いというかあっても


ピリ辛ですのでよっぽど辛さに耐性ない

方以外は大丈夫だと思います🌶️

スープはいつものポークベースにトマトや

チーズにチリやクミンなどの香辛料に薫香


追加したと思うチリトマトスープが主軸と

なっていて普通に美味しいスープですカップラーメン🍅🌶️


この程よい酸味と甘さがあと引く

方も(自分含め)多いんだと思います!


そこに今作のテーマである『燻製』かけた

粉チーズが味変アイテムとして付いてる


わけですが昨日アップしたどん兵衛

カルボナーラと同様にあくまでもやさしい


使い方していてスモーキー過ぎることなく

マイルドな風味となってました!

さらに言えばチリトマトスープ自体

個性的なのと燻製チーズパウダーにより


さらに香りがマスキング(埋もれて)されて

しまったのも少しはあるかなぁと🤏


おそらくは万人向けに調整し試作を

繰り返す中で落とし所としてここで

許可がおりたとかだと思います!


個人的にはもっと好き嫌いハッキリと

分かれるくらいに燻製主張して振り切っても

よかったのかなぁと思いました!


よく言えばチリトマトスープを立てて

あくまでもさりげなく薫るような仕上がり


でよくない方ですとパンチが足りないと

いうか燻製感がライトよりな仕上がり!


まぁ自分が燻製好きなのもあるから人より

感覚が鈍感になってるのかもしれないけど😅

強いて言えば「サクラ」と昨日のどん兵衛

で使われた「ヤマザクラ」との違いが


分かる人はソムリエ並みの味覚を持つ

『グルメ舌(神舌)』的な違いの分かる


方のみとかなり限定されると思われますし

自分のバ〇舌だとその差が

全く分かりません(笑)🌸


でも3商品それぞれ使い分けしてる

のは凄いと評価します!


もしも次回作があるならば燻製粉チーズのみ

だけでなく燻製チーズ加工品とかも具材に

加えてダブル使いしてもよさそうです!


個人的に燻製で作るならばトッピングや

粉末スープ自体スモークかけてさらに


クセ強めにして強烈なインパクト残すくらい

にして作っても楽しそうですねカップラーメン


燻製塩や燻製醤油とかあるしソレ真似て

調味料やら具材自体に施しても面白い


かなぁと思いコレ食べて自作ラーメン作り

のアイディアとして参考になって

勉強させていただきました📝

【具材】

キャベツ、味付鶏ミンチ、

トマト加工品、コーン

チリトマトといえばのトマト加工品

が唯一無二のトッピングです🍅

久しぶり白い謎肉食べたらなんか

美味かったというやはりある程度期間


あけて食べるくらいがカップ麺って

美味しいなぁとあらためて感じました!


自分の場合麺類好きだけど毎日毎日だと

本物や即席麺など関わらず飽きてしまう


から(ラーメン・そば・うどん・パスタ

・焼そば)等のローテーション織り交ぜて

食べるくらいが丁度いいのかもしれません!

【湯もどし前後の麺】

熱湯湯戻し3分のフライ麺てす!


スープの味わいに負けないコシとツルミ

あるしなやかな麺だそうですby日清食品!


とはいえカップヌードルの醍醐味は

カタメ派や柔め派とか個々の嗜好に


合わせて1分でも2分でも表記通り

3分でもいいし5分・10分でも


いいのが魅力の1つなのでお好きな

ように食べましょうカップラーメン


個人的にはヌードルはカタメ派てして

撮影なければ2分開封してなんだかんだで


食べ出しまでに30秒くらい掛かるから

2分半くらいがベストです⏰


撮影しないで食う時はプチご褒美です(笑)

カップ麺レビューワーっぽいこと書くと

レギュラーヌードル(コンソメ醤油味など)より

1ミリくらい太めな麺を採用していますカップラーメン


ってたまにはそれっぽい(カップ麺

レビューワー)こと書いておきます✍️(笑)

【完成】

先ず見た目が映えますがコレはヤラセ盛り

だからなのも有ります( ̄▽ ̄;)


ってのはジョーダンでカップヌードル

シリーズはカレーなど一部を除いては

お湯注いでそのままでも充分映えますカップラーメン

こんなんやってるから伸びる説有ります!

まぁ吸込み激しいヌードル麺ですカップラーメンおいで爆笑


最終的にラーメンじゃなくて汁無し

トマトスパゲッティみたいな見た目に


なったりして🍝(カップヌードルは

ブログネタにせず直ぐに食べ出す

のが一番旨いと思います)

【味変タイム】

チリトマトスープの味変グッズとして

昔からやってるのは『タバスコ』と

『粉チーズ』の組み合わせです🌶️🧀

粉チーズでもとろけるチーズでもトマトに

乳製品の組み合わせなんてまぁ間違いねぇ

ってことなんでオススメです👍

続いてアン〇ニオ猪木さんが日本に広めた

タバスコもまた合うからオススメです🌶️


ただし入れ過ぎは注意です⚠️


チリトマトの良さが消えちゃうので

少しだけにしましょう🤏

【感想】

上でも触れましたが燻製がもっと主張

した方がより今作のテーマである『薫香』

のインパクト残ったかなぁと思いました!


風味弱い的なこと綴ってるしじゃあ

ラヲッサン的に味はどうなの!?


ってなるかと思いますが・・・(^◇^;)


元々『チリトマトヌードル』自体

好きなので全然問題なく最後まで

美味しくいただきましたカップラーメン


今回登場した日清ブランド3部作のどん兵衛

の燻製ベーコンのカルボナーラうどんです👇


昨日のどん兵衛燻製ベーコンカルボナーラ

うどんにもソーセージやスモークチーズ


など刻んで入れても美味しそうって書いた

んですがコレこそ試したら美味そう(笑)


ソレやるとしたらガーリックバゲット

とか合わせ焼いたら美味そうです🥖🧄


カップヌードルってそのままが一番美味い

とは思いますが個人的にアレンジも含めて


好きなカップ麺なので宜しければ何かしら

お好きなトッピングや調味料など加えて

後半は味変してみてはいかがでしょうか!?

自作でトマトラーメン作る程好物なんで

やっぱチリトマトヌードル美味いなぁ〜カップラーメン🍅






最後までお読みいただきまして

本当にありがとうございます!